まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

おにぎりランチ♪

2016年07月29日 | Weblog
美味しいもん食べに行こう~って、
車を走らせて行ったのは、



おにぎりと野菜のレストラン「千華せんか」さんです


その日の午前中にあらかじめ、「ワンコを連れて行きたい」旨を
電話で伝えて、お外の席を予約してました
ところが…
播州平野は曇り空でしたが、お店のある丹波地方は、
お昼頃には小雨が降ったり止んだりの空模様に…


外の席は無理だなぁ、しかたないわ
ふたりには車でお留守番してもらって
アタシだけ店内に入るつもりで到着したら・・・

せっかく来ていただいたんだし、
混雑している時間帯も過ぎてるし、
ワンちゃん、小さくておとなしくていい子だし、
特別に、今回だけ、お部屋へどうぞ!って
そう言ってもらえたんですよ


せんかさん ありがとう~♪


ここでいただくのは「和食」
とってもシンプルだけど、
日本人はみんな好きだと思う(^0^)


わぁ~ うまうま、きたきたー♪



まずは、トマトの冷製スープとサラダ
たっぷりのボリュームですよ

そして~


おにぎりランチスペシャル♪

このおにぎりが食べたかったんですぅ



コシヒカリのおにぎり☆
にぎり加減もバッチリ! ほんとに美味しい~


野菜のかき揚に胡麻豆腐、お味噌汁も付いてます

お米も野菜も全部、ここの農園のものだそうです



自然の恵みをどうぞ!




ペロリン ペロリン
美味しいから ペロリンチョが止まらないんだよね(^0^)//



うまうまでした~ ごちそうさまです!

このおにぎりに心惹かれ、ドライブしてきて正解☆
オーナーさんの優しさにも感謝


何度でも行きたくなるようなお店ですぅ
予約すれば夜の営業もあるみたいなので、
次は夜ご飯も食べてみたいなぁ



コメント

美味しいもんのとこへ~

2016年07月28日 | Weblog
おっとっと
先日、美味しいもん食べに行った時のことを
アップし忘れるとこだったぁ


いつもの通り、チビたちを乗せて~


おーい お休み中すみませんが、
起きてくださーい
美味しいもんのとこへ 着きましたけどぉ(^w^)



あ… はい、はい おきます、おきるでしゅのよ
ん…と、ん…と、おきるでちよ、はい、おきたでち

なんだなんだ、まだ寝ぼけ眼やん(笑)




車を走らせ1時間ちょっと
自然あふれる山間部にある古民家に着いたよ



お店の周りの石垣もいい感じ




お店には 懐かしい黒電話があった!
天井も高くて 梁が見渡せる



うんなとふうるも おへやにはいっていいん?


本当は、ワンコは外の席ならOKなんだけど
小雨が降ったり止んだりで 外に座るのが難しいので
お客さんが少ない時間だし、特別にってことで
今回だけ いちばん端っこのお部屋に
通していただきました


さあ! 美味しいもん、いただきましょう♪



続きは明日ね



コメント (5)

メロンとイチゴ

2016年07月27日 | 親バカのひとりごと
可愛い可愛いルンナちゃーん 
可愛い可愛いフルルちゃーん

こっち向いて~



はぁ~い うんなとふうるですよ~


いつ見ても ほんまに可愛いねぇぇぇ
まぁるいおでこに まぁるいお目目に まぁるいマズル
その可愛さは宇宙一やわぁ


誰に何と思われたって、
おかーちゃんは そう思ってるのよん


可愛い可愛いルンナとフルル
今日のお洋服も すっごい可愛いやん
ちょっとみんなに見せたげて~(^-^)//


ほらね☆
甘くて美味しそうなメロンとイチゴ



ルンナとフルルに会いに来てくれて ありがとう♪
ふたりの夏物の洋服を 何着か買いました
ポメコレやろうかなぁ♪
コメント欄、お休みです。。。

                              Comment field closes

コメント

寝るに限る

2016年07月26日 | Weblog
ラブレターフロ~ム カナ~ダぁ~





5月からカナダに留学しているもちんなちゃん(姪)から、
エアメールが届きました~
ほほぅぅ~ 空を飛んで海を渡ってきたポストカード

課題は大変そうだけど、英語も少しは上達したみたいで
充実した毎日を過ごしているようですな
帰国まであと3週間
やり残しのないように、海外生活を楽しんでね




久しぶりにオカンと外食
アタシは「サラダうどん」 ワンパターンやけど(^_^;)
ここんとこの暑さのせいか、少し食欲が落ちてるオカン
出汁のきいたキツネうどん、「美味しい~」って、
食べてくれました



先日、夜の11時前に、やけに外が騒がしい
なんか救急車の音みたいなのがした…?

と思って、外に出てみたら…



救急車が止まってたわ
なんだ? なんだ?


おまけに消防車までが来てた?!?!
なにがあったんだ、いったい?!?!

しばらく野次馬根性で眺めてたけど、
誰も救急車に乗った気配はなかったな
イタズラだったのかしら…

人騒がせだよね



熱帯夜・・・

行き倒れてる毛玉ちゃんふたつ


今まで こんなふうに寝たことがないチビたち
床に寝そべるなんて 今までの夏にはなかったのになぁ

ちゃんとエアコン効いてる部屋の中なのにさ


それだけ今年の夏が暑いってことなのかしら?


おかーちゃんもね、 この夏はもうダメ~
早々と夏バテ、ダラケちゃってますぅぅ
こんな時は とにかく体を休めるのが一番
寝るに限るよね~
寝るぞー




ルンナとフルルに会いに来てくれて ありがとう♪
あぁ、軽井沢とか北海道とかに
避暑に行ける身分になりたいわぁ
コメント欄、お休みにしますね。。。

                              Comment field closes

コメント

2016 暑中お見舞い

2016年07月25日 | Weblog


みなさ~ん 暑中お見舞い申し上げます

西日本は酷暑で 軒並み33℃~34℃
東日本はなぜだか 21℃とか22℃とか

東北の方には「低温注意報」農作物が大変だぁ

今年の夏は 特に変な気候ですよねぇ


だけど、やはり 夏は夏!

水分をこまめに摂り、睡眠も充分にとって
疲れを溜めないようにしなくちゃね!
もちろん、スタミナのつくものも
しっかり食べましょうね(^0^)//

2016年の夏、元気に乗り切りましょうぞ~



巷は、ポケモンGOの話題でもちきり☆


ケビンくんちにも 現れたってさo(*^▽^*)o



ルンナとフルルに会いに来てくれて ありがとう♪
みんな、体調には充分に気をつけてね~
コメント欄、お休みにしま~す。。。

                              Comment field closes

コメント