Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

北陸みやげ

2015-07-16 15:05:55 | お土産・いただき物

晴れ始めたら、青空が続き、そして、台風の影響の雨。
昨日には 「今年いちばんの暑さ」 なんて報道されていたのに。
台風11号、相当大きいようですね。
被害が少ないよう、お祈りしています。

今週はじめ、息子が友人と4人で、金沢から北陸を周ってきました。
北陸新幹線初乗車、先を越されましたー。

男子故、多くを語りませんが、楽しかった様子。
おみやげも忘れませんでした。

  

「明後日くらいに携帯が届くから、受け取っておいて」
なぬ?
どうやら2日目に乗換えの時に電車に置き忘れ、大阪駅まで行ってしまったとか。
あせっただろうな・・・ でも、日本でよかった。
後日にしっかりと、大阪駅遺失物係から、宅急便で届けていただきました。

誰に似たのか、抜けたところのある息子です。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2015-07-17 01:49:27
お土産買ってきてくださるなんて、優しいですね。
携帯あってよかったですね。
知り合いが盗られちゃったんですよ。
色々情報が入っているからこわいです。
本当によかったです。
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2015-07-17 10:32:45
ベルのお姉ちゃんへ

おみやげって、どんな物でも嬉しいものですね。
えー、お知り合いの携帯、無くなっちゃたんですか?
そんなことを思うと、息子は幸運でした。
携帯依存も、考えものですね
返信する
Unknown (りえ)
2015-07-18 02:16:19
お土産買ってきてくれて
イイ息子さんですね

携帯、見つかってよかったですね。
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2015-07-21 14:41:39
わぁ~北陸新幹線 のりたぁ~~い!
富山ブラックラーメンを食べるのも夢です(笑)
魚介類が新鮮で美味しいから
新幹線でぴゅ~んと行きたいです
優しい息子さんのお土産 美味しかったでしょうね♪
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2015-07-23 19:00:02
りえさんへ

初めての「いしる」、お料理に使うと、なかなかです。
携帯に、何もかも入れていますからね。
見つかって、ほんとうによかったです


ななかーちゃんさんへ

ねー、乗りたいですよね、北陸新幹線。
夫と「乗ろうね」なんて言っていますが、いつになることやら・・・
ブラックラーメン、驚くほどに黒い!
でも、思ったほどお味が濃くなくて、美味しかったですよ

返信する

コメントを投稿