Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

故郷から・・みたいな

2009-07-29 09:29:04 | お土産・いただき物

夫のゴルフ仲間から、段ボールに詰まった“ふるさと” が届きました。

                 
                         <いろいろ~>

私の実家が自転車で10分も離れていないので、「田舎から届いて」 なんていうのが羨ましい我が家。
それでも、こうして送ってくださる方があり、なんだか嬉しい。
早速蒸した とうもろこし、甘くて美味しかったー。


お散歩で出会ったラブちゃん。7歳の坊やです。
              
   
                               <ラブちゃんと>

今まで2度も噛みつかれたことがあったというラブちゃん、最初はビクビク。後ずさりでした。
でも大丈夫。安心してこの通り、ちゃんとご挨拶ができて、仲良しになりました。

具合いの悪いおばあちゃまの面倒を見ている、おりこうさんです。
何かあると、ママのところに伝えにきてくれるんですって。

気が合ったみたいで、このあと、一緒にお散歩。
葵の歩調に合わせて歩いてくれて、遅れると、立ち止まり、振り返って待っていてくれました。
本当に優しい坊やです。また会おうねー。

今朝は雨上がりでまだ地面が濡れていて、帰ってきたら、お腹側がドロドロ。
いつもより念入りに洗われた 葵 でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-07-29 19:01:58
色々入ってて楽しい贈り物ですね

葵ちゃん、お友達と一緒にお散歩できてよかったね
返信する
おはようです。 (湘南雑貨店)
2009-07-30 05:41:44
ゴルフの良いお仲間をお持ちなんですね。。
私のゴルフ仲間はみんな会社の人間なんでこういうことはまずないです(笑)
葵チャンのゲンキなお散歩姿見るとほっとしますね。
返信する
いろいろー (のりうさ)
2009-07-30 08:18:40
yokkoさんのだんなさまのお友達、いろいろ送ってくださっていいですねー
ほんとに夏のものがいろいろ入っておいしそうですー
のりうさも今も実家暮らしなので里帰りや実家からというのがなくて残念ですー
ラブちゃん、優しいですねー
おばあさまの面倒をみてらっしゃるなんてー!
葵ちゃんにも優しいー
お友達できてよかったですー
返信する
コメント、あリがとう・・・ (yokko)
2009-07-30 21:07:12
りえさんへ>

こういうの、嬉しいですね。
りえさんには、ご実家から届いたりするんだろうな。
私も実家に行って、色々もらって帰ってきたりはします。
でも、ワクワクする“お楽しみ”はありませんねー


湘南雑貨店さんへ>

本当に、いいお友達です。
「お願い、ずっといいお友達でいてー。」
葵は、何とか歩いています。
少しの運動は、治療にも効果があるようです


のりうささんへ>

のりうささんは、いろいろな人に可愛がられて、幸せですね。
おばさまのお野菜も、いいなぁ。
ラブちゃん、パパさんが亡くなる前も、面倒をみていたんですって。
一緒に歩いて、それがよく分かりました
返信する
贈り物 (粒あん)
2009-07-31 00:08:15
こんばんは~
贈り物って本当にうれしいですよね
以前相棒の母が元気だった頃はお野菜とか
送ってくれていましたが・・・
葵ちゃんお友達とお散歩できてよかったね
見ててほほえましいです
返信する
中身色々・・ (yokko)
2009-08-01 14:54:10
粒あんさんへ>

実家が近いので、こういう中身の荷物、嬉しいです。
分身さんも心待ちにしているかも、ですね。
お散歩で、お友達と会うのが、嬉しいのでしょうね。
いっぱいお話していました


返信する

コメントを投稿