Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

久々のヘアーカット

2015-07-28 19:49:47 | 美容

久し振りの、美容院
去年の夏の入院前に行ったきりだったので、1年振り。
忘れられていませんでした。

肩甲骨あたりまで伸びた髪、毎日、泣きたいくらい、大変でした。
力の入らない左腕をソファの肘掛けになんとか立たせ、髪を集めて、バレッタで、パチン。
若いサラサラヘアーとは違い、留めないと、美しくはありません。
で、この作業に5~10分もかかっていました。
   
  
     
「後ろは、ネックレスの留め具が隠れる長さに」 とお願いしました。
さっぱりした髪で、夫、娘と、こちらも久々の焼肉ー。

     

これは、カルビボブという、厚さ2センチほどもあるお肉。
焼いて、ハサミでチョキチョキして、たっぷりのおネギと一緒にパクリ。

力のついたところで、明日から3日間のおでかけ。入院前の、息抜きです。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2015-07-28 22:50:11
おいしそ~
こんなの見たことありません

こりゃあ~パワーがつきそうですね

左腕はそんなに大変なのですね
楽しい息抜きをして、入院生活のりきってくださいね

原因が早くわかって、それにあわせた治療が早くできますように

一年ぶりのカットで、今のわたしと同じくらいの長さかな??
短いと洗うのも乾かすのも楽ですよ
Unknown (りえ)
2015-07-28 23:51:53
おいしそうなお肉

左腕そんなに動かすの大変なんですね。
早く良くなるといいですね

お出かけ楽しんできてください
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2015-07-29 00:15:54
私も美容院、長い間行っていないです。
といっても、いつも半年に1回位なので「お久しぶりです~」って毎回言われます(笑)
不自由なさっているんですね。
早く治りますように。
コメント、ありがとうございます (yokko)
2015-07-29 08:51:58
かずちゃんさんへ

おいしそうでしょう?
ひとりでは、絶対に食べきれません。
原因がわからないことが、大きなストレスです。
治るといいな。
肩位のボブ風にしましたよ


りえさんへ

お肉で、力、モリモリです。
腕がよくなることを信じて、前祝?かな。
楽しんできます


ベルのお姉ちゃんさんへ

1年間で、ずいぶん伸びました。
脳に行く栄養が、全て髪に行ってしまったようです。
すっきりしました。
今までできていたことができないって、悲しいです。
でも、治るでしょう
おはようございます! (こまいぬ)
2015-07-29 09:23:11
1年ぶりの美容室!
それはそれはスッキリされたことでしょう☆
美容室でシャンプしてもらうと 頭皮もすこぶる気持ち良いしね~
きれいきれいしたあとに 分厚いお肉!
すっごいお肉ですね~
これでスタミナも付いて準備万端!
お出かけですね
お気をつけていってらっしゃーい(^-^)
ごめんなさい (こまいぬ)
2015-07-29 09:32:26
おでかけ、というのは
検査入院だったのですね
大変だと思いますが、この暑い時期、
病院は涼しいと思うので 避暑に行くつもりで、
行ってきてくださいね
お大事になさってください
コメント、ありがとうございます (yokko)
2015-07-29 12:40:49
こまいぬさんへ

あ、今回は、軽井沢に来ました。
日差しが強いのに、渡る風が涼しくて、「軽井沢に来たー!」という感じです。
検査入院は、8月に入ってから。頑張って検査を受けますね。

コメントを投稿