Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

収穫~

2009-06-26 20:06:39 | 植物

待ちに待ったブルーベリー。 朝採りブルーベリー。 

             

ネットを掛けた甲斐がありました。
お日さまいっぱい浴びて、雨もいっぱい飲んで、こんなに美しく育ったブルーベリー。

紫の濃い、食べごろになったのだけ、収穫しました。いいですねー、「収穫」っていう言葉。
でも・・・ あと、このひと房を残すのみ。

たったこれだけの収穫。でも、今年は全部、家族の口に入ります。
踊りだしたいほど嬉しい。
来年も、天の恵み、いただけますように。



24日に、雨の中、デパートの、お中元早期ご優待会に。
デパートからだいぶ前に来ていた、お中元用のカタログ。
開封もしないで、後回しになっていましたが、「早割り」って何日までだったかなぁ、と見たら、24日まで。
「ドヒャー、明日までじゃぁないのー!」  見たのが、23日の夕方。
そういえば、去年も最終日だったような・・・

個人のはたいした数ではありませんが、会社のお付き合いが、極小企業ながら、それなりに。
なので、僅かな割引でも、バカにできません。
パソコンの画面上で申し込んだ方が早いのですが、他にも用事があったので、出掛けました。

ひと仕事終わったら、なんだか肩の荷が下りたが気分。
お中元を贈り終わってほっとしたら、翌々日の今日は、真夏の暑さでした。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご褒美ね (sya)
2009-06-26 20:54:29
お中元やお歳暮の気配りは、会社にとっては
大事なお仕事のひとつ。

縁のしたの力持ちですね。^^

そして、ブルーベリー・・
今年は被害なくて嬉しいですね~。
日頃のご褒美!
返信する
おはようです (湘南雑貨店。)
2009-06-27 05:20:21
ブルーベリー、今年は確保できましたね。。。
美味しかったでしょうか?
来年ももっともっとたくさん採れると良いですね。


こういう世知辛い時代だからこそ、お付き合いは大事にしたいですよね。。
私も今日は「お付き合い」でゴルフです。
返信する
上出来! (Luna)
2009-06-27 10:20:35
万々歳の収穫になりましたね。見事に色づいて美味しそうです。粒もしっかり大きいのが出来ていますね。こうしてブログ上で収穫の報を聞き、見ると あ、私も・・・とすぐ飛びつくおっちょこちょいの私。でも今年はプランター菜園だけでも結構楽しんでいますから、これくらいが関の山。余り手を出すのを我慢してyokkoさん家の美味しいものをみて食べたつもりで楽しみます。
会社をおこしてらっしゃるとお付き合いもなかなか大変ですね。サラリーマンの妻をどっぷりしてましたから、至極のんびりと世間知らずでいます。
返信する
急に・・・ (うさきち)
2009-06-27 11:14:03
暑くなってきましたね・・・

新鮮なブルーベリーはどのような味だったのでしょう~~?
返信する
見事なブルーベリーです! (ヒデッチ)
2009-06-27 23:47:13
すご~い!!
立派に育ちましたね~。
うちのブルーベリーは、まだ色づいてないんですよね~。
早く収穫したいなぁ~!
お中元、確かに会社関係のお付き合いは大変でしょう~。
でも、猛烈な暑さの前に一仕事終えて、しかも早期割引だし~、段取り最高ですね~!
返信する
Unknown (りえ)
2009-06-28 00:45:50
暑い日より雨の日のお出かけのほうが
体力的にも楽ですよね。
お疲れ様でした

『ブルーベリー』収穫おめでとうございます
買ってくるのとは一味違ったりするんでしょうね
返信する
無事にー (のりうさ)
2009-06-28 08:45:37
収穫、おめでとうございますー
今年はおいしいブルーベリーが食べれますねー
大粒でとってもきれいですー
のりうさも野菜作りをするようになってから収穫っていいなーって思うようになりましたー
楽しいですねー
毎年言ってますが、来年はブルーベリー植えてみたいですー
返信する
おみごと♪ (コタかぁちゃん)
2009-06-28 15:14:17
立派なブルーベリーが、たくさん収穫できましたね
おめでとうございます!
我が家のミニトマトも、うっすら赤みを帯びてきました。
「収穫」が待ち遠しいです
返信する
素晴らしい (guri)
2009-06-28 22:15:51
濃い紫色に熟したブルーベリーが今年はシッカリと収穫できて良かったですねー
大粒でとっても美味しそうですー
ネットをかけた甲斐がありましたねー
お日様をいっぱい浴びて甘くなってますかー
返信する
Unknown (アナキョンジャ)
2009-06-29 01:29:43
良かったですね~、「ライバル」に横取りされずに♪
しかも、完熟した感じの色みで、本当に美味しそうです。

一仕事終えると肩の荷が下りる、とは、よく言ったものですよね。
私も、先日来肩こりがひどかったのですが(そのせいであごも痛かった)、気がかりだったことを終えたら、なんだか楽になりました 笑
諸々の手配とか、取り掛かるまで時間がかかるんですよね 笑
yokkoさんも、お疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿