Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

豆苗・お得な収獲

2015-07-23 18:47:48 | 植物

再収獲。豆苗です。
買ってきて、根の際から切り取りお料理に使った豆苗。
残った根っこ部分を、お水につけておいてみました。
あれよあれよと芽が延びて、ご覧の通り。

  

これ以上鑑賞していると、食べられなくなってしまいそう。
なので、買ってきた時よりたくさんに育った豆苗、バッサリ収穫となりました。


病院での検査・診察を終えたら、お昼を大きく回って、おやつの時間も過ぎて、お腹が 「ぐぅ~」。
和食のお店で、おひとりさまランチ。のんびりできました。

       

ところで、私の左腕、色々検査しましたが、原因がいまいち・・・
なので、来月入院して、念入りに検査ですって。あ~ぁ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2015-07-23 23:58:40
豆苗、立派に育ちましたね。
ウチは最初何度か成功したんですけど
その後はカビちゃったりして
失敗が続いたので
育てるのやめちゃいました
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2015-07-24 00:59:23
豆苗、育ちましたね!
おひとりさまランチ、美味しそうです~。
検査入院ですか・・・。病院いやですよね。
お大事になさってください。
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2015-07-24 15:21:58
りえさんへ

以前、カイワレ大根を育てたことがあります。
豆苗も、同じようにすくすくと。
夫が炒め物にしてくれて、美味しくいただきましたよ。
だめになっても、惜しげなく捨てられますね


ベルのお姉ちゃんさんへ

育ちましたー。使ってそのまま捨てなくてよかった。
たまにはおひとりさまも、いいものですね。
去年に引き続き真夏の入院、避暑のつもりで行こうと思います
返信する

コメントを投稿