アントンK「趣味の履歴簿」

趣味としている音楽・鉄道を中心に気ままに綴る独断と偏見のブログです。

蒸機の雄叫びを聞け!

2019-07-21 20:00:00 | 鉄道写真(SL)

相変わらずの梅雨空に、いい加減嫌気が指しているアントンK。昨年を思うと、今頃の東京は猛暑が連日続いていて、すでに夏バテ状態だったことを思うと、今年はその点は身体が楽に思ってしまうが、太陽を見ない分、何事にもやる気が無くなり、無関心になり困りもの。今は早く熱い太陽が見たい。そんな気持ちだ。

昨年から運休が続いていたC57180が、いよいよ出場して試運転を繰り返しているらしい。その間運転されていたDE10による「ばんえつ物語」号も、やはり役不足の感が否めなかったから、待ちに待った復帰だと言えるのではないか。今年は久しぶりに会いに行きたいと思い時刻表をめくっている。

ここでは、同じ磐越西線でもC58が入線した時のもので、SL「えちご阿賀野」号。この年は春まだ浅い3月の磐西で小雪交じりの中、とても秩父では出会えなかったC58の表情に感動した時の一コマ。露出は全くなく、それでも強引にシャッターを切り、爆発寸前ともとれる爆音で発車したシゴハチに初めて心からシビれた思い出の1枚だ。

1997-03-08   9239ㇾ  SLえちご阿賀野号 C58363   JR東日本/磐越西線:三川にて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿