アントンK「趣味の履歴簿」

趣味としている音楽・鉄道を中心に気ままに綴る独断と偏見のブログです。

山貨の貨物

2011-07-24 16:18:21 | 鉄道写真(EC)

今では、全く影を潜めてしまった、山手貨物線。それでも、ダイヤをよく見てみると、早朝の5時から6時くらいの1時間の間に5~6本の貨物列車が走る。10分間隔で次々とやってくるから、大昔の山貨を思い出すが、カマは、EF64や、EH500、桃太朗のEF210まで来てバラエティの富んでいるのが嬉しい。いってみれば、日の長いこの時期限定の撮影で、大都会のど真ん中を走ってくるので、いくら天気が良い日でも、日がさすことは難しいのだが、日中のECが行きかう光景を思うと、この早朝の時間帯は別世界だ。

遠方からやってくる、長大なコンテナを牽引するEF641000番台。今やありきたりの列車だが、なぜかこの場所、この時間に出会うと誇らしげに見えた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿