風雅遁走!(ふうがとんそう)

引っ越し版!フーガは遁走曲と訳される。いったい何処へ逃げると言うのか? また、風雅は詩歌の道のことであるという。

E.G.P.P.100七周年を迎える!

2008-07-05 23:59:35 | アート・文化
Step84_1 昨夜のSTEP84で、オープンマイク・ポエトリー・イベントE.G.P.P.100は、連続開催84回めで7周年を迎えることができました。あいもかわらずささやかなイベントですが、この日を迎えることができたのもひとえにエントリーしていただけるみなさまと、常連として観客として見続けていただいている方々のおかげです。ありがとうございました!

 その記念すべき回にSaxをもってガンジーさんが、馳せ参じてくれ、さらにはやまさんともセッションができました。そう言えば、やまさんとは初のからみではないでしょうか?

 この日はボクが設定したテーマが「サンジェルマン・デ・プレの恋」だったのですが、この日エントリーしてくれたサイケ艶歌新宿前田屋さん、ダルマ舎さんがこのテーマに挑戦してくれました。
 他にエントリーしてくれたのは、bambiさん、梓ゆいさん、やまさん、ココナツ、のんべさん、ダイスケでした。一番遅く来たダイスケにおいしいトリはもっていかれてしまいました(笑)。

 さて、個性的なパフォーマンスの展開のイベントには、個性的な看板をと思って会場の「水族館」の入り口階段上にかかげているホワイトボードにイラストをそえるようになったのは、そんなに前の事じゃありません。調べてみないと確定はできませんが、5分くらいで「水族館」のチビたペンで描く看板は、カラーペンもほとんどなく制限ばかりですが、だんだん愛着が出来てきました。ましてや、その絵はイベントが終われば、すぐ消される運命です。今回はテーマに会わせてサンジェルマン・デ・プレのアンを描いてみたのでした。

 さ、目標の100回開催まで残すは16回。あと1年4ケ月となりました。

(写真)STEP84の「サンジェルマン・デ・プレの恋」の看板。