みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

司祭叙階15周年

2012-04-29 21:30:00 | Everyday is special
とても暖かな一日でしたね。

きょう司祭に叙階されて15周年を迎えました。
そして、数えてみれば、洗礼を受けてから25周年も先日すでに迎えました。

たかが15年、されど15年。
長いようで短かった、あるいは、短いようで長かった15年でした。

この日を迎えるまでに、多くの方々の支えがありました。

皆さまのお祈りに、心から感謝いたします。

そして、この司祭を守るために誰よりも忠実であり続けた神さまに感謝しなければと思います。

これから25周年の銀祝までには、まだ10年あります。
先は長いです。が、大切なのは、長さよりも質です。

皆さまには、これからもご支援ご鞭撻をお願いいたします。

写真は、今月13日に友部の北山公園で撮った水芭蕉。母の好きだったこの花には、いつも元気をいただきます。
まだ朝早く、公園に誰もいなかったので、周りの目を気にせず、木道に腹ばいになって撮りました。






遠くに見えるピンクの小さな点々は、桜祭りの提灯です。

最新の画像もっと見る