みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

HAPPY EATSER!!

2007-04-09 11:02:20 | Everyday is special
皆さん、復活祭おめでとうございます!

取手では、復活徹夜祭で8名の方が洗礼を受けられました。
皆さん、本当におめでとうございました。

そして、きのうの復活の主日では、青空が出て、とてもすがすがしいお祝いの日となりました。

キリスト教では、一年でいちばんおめでたい日です。

今週もミサの中で、毎日が復活の祭日として栄光の賛歌が歌われます(「復活の八日間」Octave of Easterといって、とくべつな8日間のお祝いが続きます。)

どうぞ、みなさんもよい一週間をお過ごしくださいね。

写真は、先週の聖木曜日に撮った桜。場所は、教会からそんなに遠くない守谷市みずき野の「さくらの杜公園」にて。
花見の予約のブルーシートは、残念ながら自分のためではありませんでしたけど、きちんと座布団が並べられ、きっと近所の子ども連れの家族がくるのかな、と想像しました。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめこです)
2007-04-09 16:12:29
ご復活祭おめでとうございます!
取手の桜も満開の様子、本当にお祝いにふさわしい一日ですね。私が通っている教会でも、二人の幼児洗礼式が行われました。しばらくしたら自分の子もと思うと、感慨深いものがありました。イースターエッグはオットと半分ずついただきましたよ♪
返信する
ほのぼの (まりあ)
2007-04-10 17:41:06
主のご復活おめでとうございます。
お座布団のきちんと並んだお花見予約席の画像、
いいですねぇ。どんな人が集まったのか、いろいろ
想像して楽しんでいます。
でも、どうしてどこも水色のシートなんでしょう。
もっと目立たない緑色系を作ってほしいものです。
返信する
復活祭おめでとうございます (みちあき)
2007-04-11 09:49:06
まめこさんへ、
お腹の赤ちゃんも順調にお育ちのようでよかったです。イースターエッグは、きっとその子も喜んだことでしょうね。
無事のご出産をお祈りします。

まりあさんへ、
こうしたお花見はしばらくやっていませんが、いいものですね。
(あ、でも、2年前、取手に赴任したとき、2回目の日曜日のミサの後、教会の皆さんが近くの公園で大花見会をして歓迎してくださいました。)
たしかに、シートの色はいろいろあった方が楽しいですね。好みで選べますし。
返信する