みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

きょうからフィリピン

2008-05-07 08:00:00 | Everyday is special
きのうは、友部修道院でワールド・ユース・デー(WYD)の茨城準備会が開かれ、県内外から司祭、シスターをはじめ11名の青年たちが集まりました。
とても楽しく、また有意義な集いでした。皆さん、どうもお疲れさまでした。

さて、ぼくは、きょうからフィリピンに10日間行ってきます。
仲間の司祭・助祭たちと修道会の初誓願式と大切な会議に出席するためです。

よい誓願式となりますように、また実りある会議となりますように、そして安全な旅になりますように、どうかお祈りください。

というわけでして、しばらくブログの更新やメールのチェックはできなくなりますが、どうぞご心配なく。

写真は、修道院の今年のウマノアシガタです。4月30日撮影。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祈りしています! (れもんけーき)
2008-05-08 08:05:30
みちあき神父様、おはようございます。

昨日からフィリピンの方へお出かけしていらっしゃるのですよね。
日本では深夜に栃木・茨城で震度5弱の地震がありました。
余震に警戒しなければならないとの事で何だか落ち着きません。

ウマノアシガタという名前、面白くて可愛らしいですね(笑)
地震の事をちょっぴり忘れて・・・和みます♪

修道会の初誓願式・会議が神様からの豊かな恵みに満ちたものになります様に。
そして、神父様方の旅が安全で快適なものであります様にと願っています。

大きな被害が出る事無く、少しでも早く地震がおさまります様、祈りつつ。
返信する
おかげさまで (みちあき)
2008-05-08 11:16:19
無事に着きました。
お祈りをどうもありがとうございます。
返信する
無事帰国 (みちあき)
2008-05-17 08:39:21
おかげさまで、昨日無事に日本に帰ってきました。
修道会の初誓願式は、とてもよかったです。
会議も、とてもよいものになりました。
お祈りを、どうもありがとうございました。
返信する
お帰りなさい! (れもんけーき)
2008-05-17 11:21:59
みちあき神父様、こんにちは。

フィリピンからの無事のご帰国、何よりです!
神様からの恵み豊かなひと時をお過ごしになられた様ですね。
私も嬉しく思います。

昨日からお引越しが始まりました。
遠足前日の子供の様に!?気張り過ぎているのか睡眠不足の毎日です(笑)
だるい身体とぼんやりした頭で頑張っています(爆笑)
お仕事とお引越しに追われて最近はミサに与る時間も無くなっているので、少しでも早く落ち着きたいです・・・。

来週はまた雨が降りそうです。お風邪など召されません様に。
返信する