みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

ヘメットの花々

2011-05-28 09:20:00 | Everyday is special
カリフォルニアからこんにちは。

日本は、たいへん大きな台風が近づいているようですが、大丈夫でしょうか。
こちらでは、大きな竜巻が今週またミズーリ州で発生して、126人が亡くなり、230人以上が行方不明と報じられています。また、多くの方が家を失いました。竜巻も、たいへん恐ろしいです。日本やアメリカ、その他の国の自然災害で犠牲になられた方、被災された方のためにお祈りします。

さて、こちらは夏に向かって暑くなると同時に乾燥し始めます。
花の季節は、もう終わり。
が、先日の雨で、また少し花の季節が伸びたように思います。

というわけで、こちらに来てから撮りためていた花の写真をどうぞ。

これは、セージの花。ここの表通りの名前が'Sage Road'なのですが、名前の通りセージが多いです。葉っぱが、とても甘い香りを放っています。


セージというと、ぼくはサイモンとガーファンクルの「スカボローフェアー」という歌を思い出します。その歌詞に、「パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム」とあるからです。ただ、それだけなのですけどね。

なんとなく薄い緑色の葉っぱの植物がセージです。ちなみに、遠くに見える山は、サン・ハシント山('Mt. San Jacinto')です(標高3,302 m)。



上の写真の、黄色い花がこれです。



地面には、このような黄色い花。



集まって咲いています。



そして、小道が黄色の花のじゅうたんに敷きつめられたかのよう。



名前はわかりませんが、面白い形をした花です。



これは、アザミに似ています。



これは、とても乾燥に強い花のようで、少しの雨でも花を咲かせます。



これも、見たことのない花です。



荒れ野にに咲いた一輪の花。


ヘメットの花たちにも感謝です。

最新の画像もっと見る