みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

山の花々 4

2012-09-14 02:00:00 | Everyday is special
きょうのローマは一日雨模様でした。
朝夕も涼しくなって、秋を感じるようになりました。
銀木犀の香りが辺りに漂っています。

さて、信州の山の花たちの続きです。まだまだあります。

上の写真はシシウド。上から見ると、花火のよう。



これはクルマユリ。



ヤナギランのアップ。一つひとつの花が、ホントにかわいらしいです。



ヤナギランの群生が、またすばらしい。



今年はもう会えないと思っていたコマクサにも会えました。が、コマクサの咲く場所は、蔵王の熊野岳と違って、しっかりとしたフェンスで守られていて近づくことができません。



フェンスに近いお花を見つけて、なんとか撮りました。

最新の画像もっと見る