みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

フィリピンから

2009-06-03 21:40:00 | Everyday is special
突然ですが、フィリピンからこんばんは。
じつは、今日こちらにやってきました。今回は2ヶ月ほどの滞在になります。
日本では何やかやと忙しく、こちらに来てからの日記更新となってしまいました。

フィリピンはすでに雨季に入ったようで(6-10月くらいが雨季)、きょうも強い雨が降っていました。が、暑さは和らいで助かっています(27℃くらい)。

こちらには、1993年から1997年までの4年間住んでいましたが、当時から比べると幹線道路がかなり様変わりしました。国際運転免許証を取ってあるので、これから新しい道を覚えます。気候にも、少しずつ慣れていくでしょう。

というわけでして、しばらくはフィリピンから日記を書きます。

写真は、先週友部で撮ったシロツメクサ。背景は田んぼです。

最新の画像もっと見る