みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

グリーン・ティー

2009-07-25 17:25:25 | Everyday is special
フィリピンからこんにちは。

今週は、晴れの日が多く、洗濯日和が続いています。

お日さまは、ここら辺ではお昼頃、ちょうど真上あたりに来ます。
自分の影がからだの下に来るので、とても小さな影になります。
日陰を歩こうとするも、ヤシの木の下は実が落ちてくると危ないので、これがなかなかむずかしい。

やはり暑いですね。
帽子をかぶらないと、この薄い髪の毛では、頭のてっぺんが真っ赤になってしまいます。

ところで、ぼくは日ごろから緑茶をよく飲んでいますが、今回、日本からは何も持ってきませんでした。
というのも、こちらで手に入る緑茶を知っていたからです。

それは、LiptonのGreen Tea。

日本製のティーバッグの緑茶もありますが、これは、それに負けず劣らずの味と香りがします。

このGreen Teaの箱をよく見ると、インドネシア製で、原料も'100% green tea leaves (Sencha tea)'と書いてあります。

インドネシアは、意外かもしれませんが、なかなかのお茶の産地です。以前、バンドゥン郊外で、立派な茶畑も見たことがあります。
ジャカルタの空港でも、お茶のお土産が並んでいます(トラジャ・コーヒーの方が有名ですけど。)

最近は、ダイエット効果があるとの宣伝効果もあってか、インドネシアでもフィリピンでも、スーパー・マーケットにいろんな種類のGreen Teaが並んでいます。

というわけで、今回は、このお茶に助けられました。

上の写真は、近所の花。おしべの影が十字架のように見えました。


最新の画像もっと見る