みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

バゴンシラン教会

2011-02-01 16:16:16 | Everyday is special
フィリピンからこんにちは。

先週末から、風邪を引いたのか熱が出て、少々伏せっておりました。

日本の大雪はとどまるところを知らないかのように降っているようです。雪国の皆さんのご苦労を察します。また宮崎では、新燃岳が噴火したとのこと。被害が広がらないようにと願っています。

さて、先週の日曜日は、バゴンシラン教会に行ってきました。そこで、2年前にOndoyという名の台風で家を失った人々の家が、多くの支援によって再建され、そのうちの11軒が新たに祝別されました。

やはり、安心して住める家は大切です。皆、とてもうれしそうにしていました。


これが、今回祝福された家。長屋のようにつながっています。


小さなステージも作られ、歌や踊りが披露されました。


そして、家の前の路地がパーティー会場に。レチョン(小豚の丸焼き)も出されて、とても美味しかったです。

最新の画像もっと見る