すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

メニューが尽きる

2024年06月13日 | 思うこと
毎日、夕飯のメニューを考える父です。
しかし、その父も最近では、もうメニューを考えることが難しいらしいのです。
「好きなものを食べればいいのに。」と、思うのです。
私に考えろ。とはいうものの、好き嫌いの多い父は文句を言うのは目に見えているのです。
私が食べたいものと、父の好きな食べ物は違うのです。
いずれ、全部私が考えることになるのですが、今は好きなものを食べてほしい。と、思っています。

私が買うものは安い素材です。
だから、毎日同じものになる恐れもあります。
私自身、そんなに「これでないといけない。」と言うものはないのです。
だから、魚料理に、肉の副菜をつけることもあります。
私はなんでもありなんです。
堅苦しいことを考えるのは苦手で、「これでないといけない。」とは全くないのです。

もうメニューを考えることがしんどい父は、私に聞いています。
「えらいことになったぞ。」と、思いながら、「スーパーに行ってみないとわからない。」と、言ってしまう私です。
さて、これでいいのだろうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲がない | トップ | 救急車の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事