すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

名前が出てこない。

2012年03月01日 | 思うこと
最近になって、やっと渡辺謙さんと役所広司さんの違いがわかるようになった。
それまで、あの年齢の方は、ひとくくりとしか見ていず、とても失礼なことをしてしまったと、後悔している。
どちらも男前で、いい芝居をしている。
お二人の違いが、はっきりしてくると、次は、20前後の役者さんや歌手の名前がわからない。
自分に興味のないことは、頭に入ってこなくなった。

母が、昔、テレビを見ていると、やたら、「この人、誰やったっけ?」と、聞いてくることがあった。
あれは、老化が始まったと、思っていた。
今、自分が、その状態になっている。
若い頃は、全ての出演者の名前が、すらすら出てくるのに、今は、知っている人が、数少ない。
なんか、情けない気分だ。
もし、自分に子どもがいたら、ものすごいつっこみを入れられているだろう。
実際、私も母につっこんだことがあるから。
こうして、テレビから離れていくんだろうなぁ。と思うようになった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコ | トップ | 骨盤枕ダイエット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事