すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

ああ、メダカ

2024年07月20日 | 思うこと
私が卵から孵化させたメダカが、大人のメダカと一緒に泳いでいます。
初めは、「食べられるんじゃないか。」と、心配していたのですが、体も大きくなって、口に入らないほどの大きさになっていきました。
もう大丈夫です。

ホテイアオイを押しのけて、餌をあげようとすると、一目散に近づいてくるメダカたち。
本当にかわいいのです。
しかも、餌を待っているのです。
私が餌をあげると、一生懸命についばんでいます。
また2匹が増えて、メダカの水槽は大賑わいなんです。
大きく育ててあげてよかった。と、心から思います。

本当は3匹いたのですが、1匹は死んでしまったようです。
これも、自然の摂理なんでしょうか。
まあ、私が殺したのかもしれません。
2匹のメダカは、元気に水槽中を泳ぎ回っています。
どんどん増えたらいいのに。と、思うのですが、こればかりは、考えるだけでどうにもなりません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲不振 | トップ | 料理を作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事