すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

12時間寝る

2024年07月15日 | 思うこと
いくら寝ても、眠たいのです。
しかも、いくらでも寝ることが出来ます。

もう、私も高齢になりました。
でも、なぜだかいつまでも眠たいのです。
多分、この2週間くらいで終わると思います。
眠い時は、何も考えることが出来ず、隙あらば寝ようと試みます。
両親は、「寝るな。」とは言わず、「いくらでも寝ていい。」と、言ってくれるのですが、私の良心がそれを許さないのです。
つらい。つらい。と、思いながら、ぼーっと座っているだけなんです。
そんな姿を見ているのは、きっと両親も悲しい。と、思っているのでしょう。

結局、別の部屋に行き、寝なおすことになります。
起き際も、後ろ髪をひかれながら立ち上がることになります。
本当は、寝れない日もあります。
でも、今日は12時間を優に超す時間、眠りについているのです。
今は、仕事をしていなくてよかった。と、思います。
多分、仕事に就いていたら、きっと、ものすごいミスを重ねているに違いないのです。
怖いなぁ。と、思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎に翼 | トップ | 蚊と思ったらダニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事