ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

第12回 秋華賞

2007-10-14 | 競馬
ダイワスカーレット、二冠達成!

いや~、強かったですね。
道中2番手につけて上がりが33秒台って・・・
どーやっても掴まえられないですよねぇ。
てか、パッと見は抑えきれないくらいの感じなのに、アレで引っかかってないって
言うんだから不思議です。
やっぱりスピードの絶対値が違うんですかねぇ。
言ってみれば、女サイレンススズカ、みたいな。

ダービー馬ウオッカは追い込み届かず3着。
一気に差しきれそーな勢いだったんですけどね~。
久々が影響したのか最後は脚が上がっちゃいましたね。
まぁ、スカーレットが強かったってのも間違いないですけど。

2着はレインダンス。
この夏の上り馬ですよね。
幸四郎も上手く乗ってたと思いますよ。

有力どころでは、3番人気のベッラレイアが4着でオークス馬のローブデコルテが
10着でピンクカメオが14着ですか。
ベッラレイアなんてかなり流れが向いたよーな気もしますけどねぇ・・・
ま、何度も言いますけど、それでも押し切れちゃうスカーレットの強さを褒めるべき
なのでしょう。

てわけで、気になるのは次走ですよね。
ウオッカはほぼ確実にエリザベス女王杯でしょ。
スカーレットは距離を考えるとマイルCSに向かった方が無難ではあるんですけど、
どーなるんでしょうね。
ま、どっちにしろ楽しみですよ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。