ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

フェブラリーステークス

2006-02-20 | 競馬
ダート王カネヒキリ、JCダートに続いてG1連覇!

いや~、強かった。
休み明けだったり、スタート直後に芝を走らなきゃならない事やマイル適正
など戦前は不安要素も囁かれていましたが、蓋を開けてみれば3馬身差の
圧勝でした。
しかも、あの馬場で1分34秒台を叩き出し、上がりも最速で唯一の35秒台を
炸裂させてしまうとは・・・
3歳時には死角があったのかもしれませんが、明け4歳でいよいよ完成の域に
達したんじゃないでしょうかね。
て、JCダートの時点で既に怪物だったけど・・・ま、本格化したって事で。

2着にはまたしてもシーキングザダイヤ。
これで4戦連続7度目のG12着です。
う~ん、名誉なんだか不名誉なんだか・・・
勝ちきれないまでも、常に連帯するってのは凄い事なんだけど、距離とか相手
とか関係なくいつも2着だもんねぇ~。
もっと思い切った作戦取らないと勝てないよーな気がしてきました。

3着にはユートピア。
全くノーマークだったんだけど、やっぱり府中と距離が合ってるんでしょうね。
ただ、最後はシーキングを捉えそうな感じだったけど伸び切れませんでした。
てか、伸びないでくれて有難う。

3番人気だったヴァーミリアンは見せ場もなく5着ですか。
ルメールは距離に原因があると思ってるみたいですね。
ま、ダートの一線級と対戦がなかったのにちょっと過大評価だったのか
もしれません。

そんなわけで、怪物カネヒキリが日本最強である事を見せ付けたレースでした。
次はドバイ。
ホクトベガ以来、最も楽しみたドバイ・ワールドカップになりそーです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます^^ (いちご一恵)
2006-02-21 00:36:40
初めまして。

フェブラリーステークスはカネヒキリの強さが際立ったレースでした。次のドバイが楽しみです。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
返信する
初めまして♪ (Aki.)
2006-02-21 03:30:25
こちらこそ、コメント有難う御座います♪

カネヒキリ強かったですね~!

もう少し苦しむかな~と思ってたら完勝ですもんね!

ドバイでも最高の走りを見せて欲しいですね^^



ではでは、これからもよろしくお願いしますm(__)m

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。