ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

F1ハンガリーGP

2005-08-02 | F1
琢磨、今シーズン初のポイントゲット!

ここ何戦か凡ミスを連発し、リスクマネージメントが甘いと苦言を
書いたりもしましたが、今回は良かった!
少なくともこのサーキットでは上位陣に対して戦闘力が落ちる
マシンで我慢に我慢を重ねてのポイントゲット。
琢磨としてはストレスが溜まるかもしれないけど、こーゆー戦い方も
今の琢磨=HONDAには大事でしょ。
悪くてもポイントをゲットし、チームのモチベーションを上げていけば、
信頼も資金も増してチャンスが増えていくでしょう。
ほんと、今回のレースはグッジョブでした。

で、レースの方は今シーズンここまで完全に流れを掴んでいたアロンソに
珍しくトラブルが続出し、痛恨のノーポイント。
ポールからスタートしたシューマッハとライコネン&モントーヤの
マクラーレン勢との三つ巴の展開が中盤まで続いたものの
マクラーレンのピット戦略が成功し、モントーヤがリタイアした事に
よってライコネンがトップの座を奪取。
結局、ライコネンがシューマッハに対して30秒以上のアドバンテージを
稼ぎ、そのままトップでゴール。

これでアロンソとの差が26ポイントに縮まりました。
すんなりアロンソがチャンピオンになりそうな流れだっただけに
今回の結果は大きいですね。
今シーズンも残り6戦ですが、ちょっとだけチャンピオンシップの
行方が分からなくなってきました。


☆2005年F1グランプリ☆


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難う御座います (芸能&スポーツ瓦版)
2005-08-02 20:18:44
この度はTBをして頂きまして有り難う御座います。

アロンソのポイント0で面白くなりそうですね。

お礼コメントが遅くなったことは申し訳ございません。

今後とも当ブログである「芸能&スポーツ瓦版」を宜しくお願いします。
返信する
こちらこそ! (Aki.)
2005-08-03 01:30:54
コメント有難うございます。

盛り上がりがイマイチだった今シーズンですが、ここにきて俄然熱くなってきましたね。



今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。