琢磨、今シーズン初のポイントゲット!
ここ何戦か凡ミスを連発し、リスクマネージメントが甘いと苦言を
書いたりもしましたが、今回は良かった!
少なくともこのサーキットでは上位陣に対して戦闘力が落ちる
マシンで我慢に我慢を重ねてのポイントゲット。
琢磨としてはストレスが溜まるかもしれないけど、こーゆー戦い方も
今の琢磨=HONDAには大事でしょ。
悪くてもポイントをゲットし、チームのモチベーションを上げていけば、
信頼も資金も増してチャンスが増えていくでしょう。
ほんと、今回のレースはグッジョブでした。
で、レースの方は今シーズンここまで完全に流れを掴んでいたアロンソに
珍しくトラブルが続出し、痛恨のノーポイント。
ポールからスタートしたシューマッハとライコネン&モントーヤの
マクラーレン勢との三つ巴の展開が中盤まで続いたものの
マクラーレンのピット戦略が成功し、モントーヤがリタイアした事に
よってライコネンがトップの座を奪取。
結局、ライコネンがシューマッハに対して30秒以上のアドバンテージを
稼ぎ、そのままトップでゴール。
これでアロンソとの差が26ポイントに縮まりました。
すんなりアロンソがチャンピオンになりそうな流れだっただけに
今回の結果は大きいですね。
今シーズンも残り6戦ですが、ちょっとだけチャンピオンシップの
行方が分からなくなってきました。
☆2005年F1グランプリ☆
ここ何戦か凡ミスを連発し、リスクマネージメントが甘いと苦言を
書いたりもしましたが、今回は良かった!
少なくともこのサーキットでは上位陣に対して戦闘力が落ちる
マシンで我慢に我慢を重ねてのポイントゲット。
琢磨としてはストレスが溜まるかもしれないけど、こーゆー戦い方も
今の琢磨=HONDAには大事でしょ。
悪くてもポイントをゲットし、チームのモチベーションを上げていけば、
信頼も資金も増してチャンスが増えていくでしょう。
ほんと、今回のレースはグッジョブでした。
で、レースの方は今シーズンここまで完全に流れを掴んでいたアロンソに
珍しくトラブルが続出し、痛恨のノーポイント。
ポールからスタートしたシューマッハとライコネン&モントーヤの
マクラーレン勢との三つ巴の展開が中盤まで続いたものの
マクラーレンのピット戦略が成功し、モントーヤがリタイアした事に
よってライコネンがトップの座を奪取。
結局、ライコネンがシューマッハに対して30秒以上のアドバンテージを
稼ぎ、そのままトップでゴール。
これでアロンソとの差が26ポイントに縮まりました。
すんなりアロンソがチャンピオンになりそうな流れだっただけに
今回の結果は大きいですね。
今シーズンも残り6戦ですが、ちょっとだけチャンピオンシップの
行方が分からなくなってきました。
☆2005年F1グランプリ☆
アロンソのポイント0で面白くなりそうですね。
お礼コメントが遅くなったことは申し訳ございません。
今後とも当ブログである「芸能&スポーツ瓦版」を宜しくお願いします。
盛り上がりがイマイチだった今シーズンですが、ここにきて俄然熱くなってきましたね。
今後ともよろしくお願いします。