ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

名犬ラッシー

2007-04-19 | 映画 ま行
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

あれ?ラッシー?ネッシー?

ワタクシにとって、いや恐らく日本人にとってコリー犬と言えばラッシーですよね。
ただ、前回の『ハイジ』と違ってワタクシそれ程このお話には思い入れがなくて・・・
何度も実写化されてて、アニメもやってるのに漠然としか覚えてなかったので、
反って新鮮な気持ちで観れました。

いっや~、可愛かったですよぉ。
冒頭から彼女の賢さを楽しく上手く見せてくれたので、アッと言う間に感情移入
出来てしまいました。
全体的にはちょ~っと地味な感じもしないでもなかったですけどね。
ま、その辺は良い意味でイギリス映画っぽかったと言った方が正解かなぁ。
個人的には、ディズニーっぽくとまでは言わないまでも、もう少し音楽とか工夫
して色んな感情を上手く煽って欲しかった気も・・・
まぁ、元々お話自体が良質だからこーゆーストレートな作りでも良いんですけどね。

主演はコリー犬。
どーやら3頭で演じてたみたいですけど、本当に可愛くて賢くてハチャメチャに
良かったです。
共演はジョナサン・メイソンですね。
中々良かったんじゃないでしょうか。
てか、よく”天才子役”なんて呼ばれてる演技過剰な子供たちよりよっぽど子供
っぽくて、ワタクシ的にはこーゆー方がずっと好きです。
更に、名優ピーター・オトゥールやサマンサ・モートンといったところが脇を固めて
いたので、安心して観ていられると言うか、より映画に集中出来た気がしました。

にしても、『ハイジ』に続いてこの作品も100分と短くて・・・
後30分長くても良いから、スコットランドの美しい大自然の中で家路を目指して
頑張る姿をもっと描いて欲しかったですね。
800kmもあるわりに、その辺がちょ~っとだけあっさりだったかなぁ~と。
ま、簡単に言ってしまえば、もっともっと観ていたい作品って事ですね。
ちなみに、最後のおチビちゃん達も超絶に可愛かったです。


名犬ラッシー@映画生活


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンコは賢い! (パピのママ)
2007-04-21 02:43:51
今晩は!、TB・コメントありがとう
スコットランドの美しい風景綺麗でしたね。
ラッシーが逃走してネス湖を泳いで渡る場面、何かネッシーが見えたような??、そんな気もしないでも
AKiさんは、初めからラッシーが女の子だと分かってたんですか?、私はラストでラッシーがママになってやっと分かったのです(鈍感
こんばんは~♪ (Aki.)
2007-04-21 03:04:10
こちらこそ、エコー&コメント有難う御座います♪
まさに「ザ・大自然!」って感じでめっちゃ美しかったですよね~!
どーせだからただ走ってるだけじゃなくて、落ちたり流されたりとかあったらもっと良かったよーな・・・(^^ゞ
ネッシーには驚きましたね!
奴にバックリいかれたらどーしよーかとちょっとドキドキしましたw
女の子ってのは微妙に記憶にあったので「あ、そーだ。」って感じでした^^
てか、気付くの遅すぎですよぉw

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。