ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

BeCool/ビー・クール

2006-01-31 | 映画 は行
6点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)

んにゃにゃ?大した話じゃないんだけど、結構面白いかも。
『ゲット・ショーティー』の続編なんだけど、前作って面白かったっけ?
イマイチ印象にないし、薄まった記憶を辿ってもそこそこだった気が・・・

いちおーコメディって事らしいんだけど、クスクスはするけど
爆笑するよーな映画じゃないんですよね~。
ストーリーも本当にどーって事ないし。
どっちかと言うとキャラ持ちなんだけど・・・
でも、観れちゃうんですよね~。
それもこれもやっぱりキャラ立ちが非常に良いから。
主人公から脇役まで、分かり易すぎるくらいにキャラが立ってます。

それと、映画自体のノリと演出のテンポが良い感じで絡み合ってて
観ていて疲れないし、飽きませんでした。
これで脚本がもっと良ければかなり当りなんだけど・・・
惜しかったなぁ。

主演のジョン・トラボルタ、この役気に入ってそーな感じです。
余裕ぶちかましな演技も中々良かったです。
個人的にはこーゆー無理し過ぎてないトラボルタって好きなんですよね~。
共演のユマ・サーマンはまぁこんなもんでしょ。
あまり強く色を出すタイプじゃないし、それが彼女の強みだと思うので。
もちろん十分に安定した演技をしている上での話しですけどね。

そして豪華な脇役達。
ヴィンス・ボーンにハーヴェイ・カイテルにダニー・デヴィート。
そして誰よりもキャラが立っていたのがザ・ロック。
ヒーローを捨ててこんな役をやるなんて・・・
ま、本気で役者をやりたいってのはよ~く分かりました、色んな意味で。
でもって、必見なのはエアロスミス。
スティーブン・タイラーとジョー・ペリーが演技してます。
もっとお茶を濁す程度かと思っていたのでビックリしました。

凄く面白いかと言われれば微妙なんだけど、何となく小気味良くて最後まで
飽きない、中々に楽しめる映画でした。


BeCool@映画生活


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (まこ)
2006-01-31 20:25:54
まだ観てない映画なんですが、

エアロ・スミスはチョイ役かと思ってました(^^)

ぜひ見たいです!(笑)
こちらこそ! (Aki.)
2006-02-01 03:03:27
コメント有難う御座います♪



エアロ、チョイ役はチョイ役なんですけど台詞もあるし結構ニンマリさせられました。

スティーブンは演技しよーとしてたけど、ジョーは凄い棒読みでそれがまた笑えました^^

今日からレンタル開始ですので是非チェックしてみた下さい♪



ではでは、これからもよろしくお願いしますm(__)m
おじゃまします (ピロEK)
2006-04-21 22:23:17
こんばんわ。

なんだか豪華キャストな映画でしたね。

よく出来てるというか、退屈せずに観れた映画なのですが、見慣れないというか、わからないことも多く、イマイチ楽しめなかった感じですかね。私の場合。

…ただ、ゲット・ショーティーは観ようかなぁなんて思ってますけど。

では、またきます。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2006-04-22 03:35:10
こんばんは~♪

いかにもお金がかかってないB級コメディなのにキャストは豪華でしたよね~^^;

わりとソツなく作ってるんですけどね・・・

もの凄く面白いかと言うとちょっと微妙ですね。

ワタクシはキャラの立ち方が好みだったのでそこそこ楽しめました^^

『ゲット・ショーティー』面白くなかった気がするんですけどね~・・・(^^ゞ

感想楽しみに待ってます!



ではでは、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。