藤原愛子の日常茶飯事

前稲城市議・藤原愛子のもろもろな日々

師走!12月議会!

2008年11月30日 | 議会状況
 足元が冷たくなる朝や夜、南山の請願署名活動で、駅前に立ってます。夏に市長に対し、20700人の工事凍結署名を出しましたが、にべも無く拒否されました。そこで、市民の方達は、更に、今度は市議会あての署名活動に入りました。全くのボランティアです。本当に市民パワーはスゴイです!私も、議員として、出来ることをやりますよ!
 そんな中、明日から12月議会がスタートします。昼間ではありますが、お時間のある方は是非、傍聴においで下さい。議員は傍聴者が多いと、引き締まるんです。応援しているしていないに限らず、選挙で選ばれた市民の代表が、ちゃんと仕事してるか、外で言ってることと矛盾したことやってないか、監視・・・ではないけど、ジックリ観察していただけたらと思います。市役所4階で、予約とか無く、手続き簡単で、傍聴できます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょ、ちょっと待って・・・! | トップ | お米にお味噌 う、うれしい! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会状況」カテゴリの最新記事