藤原愛子の日常茶飯事

前稲城市議・藤原愛子のもろもろな日々

もう六月か、まだ六月か。

2012年06月08日 | 議会状況
 私は「もう六月か」のほうですが、まあ毎日いろいろやっているから時間の経つのが速いんだよね、と勝手に思っています。
 やることがスローで時間が経つのが速いのか、という考えは捨てます。


 さて。

 今、稲城市の財政学習に参加しています。
 もう三回シリーズの二回目が終わった段階なんですが、いよいよ来週は「稲城市の財政のここが!00なんだよ」という講座です。

 「あら~知らなかったよ!教えてくれたら行ったのに!」という方、すみません。
でも、最後の講座だけ聞いても、理解できるような話し方をしてくれる講師です。
(大和田一紘氏という財政問題のピカイチの方です)

 6月13日(水)の午後7時~9時で
 場所は 稲城市役所東となりの中央文化センター4階・集会室 です。
 参加費は 600円 (資料代です)

 どなたでも、どうぞ!


 そして。

 本日8日から、稲城市議会六月議会が始まりました。

 13日から各議員の一般質問があります。
 今回は議長を除く議員21名のうち18名が行います。

 私は一般質問は議員の「義務」だと思っています。ま、もちろんなんでもやりさえすればいいってもんじゃあありませんが。今回は新政会の中堅議員3人が質問おやすみ。


 13日・岩佐・伊藤・佐脇・つのじ・渡部たつや 
 14日・大久保・井川・渡部力・坂田・原田 
 15日・中田・岡田・遠藤・川島・梶浦 
 18日・荒井・中村・鈴木 の各議員です。

 そして、各委員会は。
 19日:補正特別委員会
 20日:総務委員会
 21日:福祉文教委員会
 22日:建設環境委員会 があります。

 議会最終日は28日です。

 インターネット中継や録画でも観ることができますよ。でも、もしお時間がおありなら、是非「生職員」「生議会」「生市長」「生議員」を観に行ってくださいな。なにしろ「生(なま)」だから、新鮮具合がよくわかりますわよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝わった、かな? | トップ | ぽにょぽにょがたまらないね! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会状況」カテゴリの最新記事