シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 美味しいパン ラトリエ プレジール(喜び)

2019年04月18日 00時48分03秒 | Weblog
祖師ヶ谷大蔵に 行列ができるパン屋さんがあり
すぐに売り切れ
月曜日と 木曜日 私の休みの日が 休店なので
自分で 買いに行けたことも無く
成城の家から
祖師谷から離れた 場所へ
引っ越してきてしまい・・・

あー ラトリエ プレジールには 一度も
買いに行けなかったぁーと 思っていました。

一度ジャズの先生に そこのパンを頂いて
腰を抜かす程美味しくて
古屋さんにお話して お裾分けしたら
チャレンジして 買い出しに行ってくださり
もう 品が無かったり 早じまいしてしまつたりとか・・

やっと ありましたぁーと 先日頂いて
ぴーちゃんと 裕子さんに お裾分けしたら
異口同音で「凄い 美味しいですねぇーーー」と

感動で盛り上がり

天然酵母の焼きたての店が多い中でも
ダントツ すばらしい 技術と工夫と おいしさ

その 話をピーちゃんパパにピーちゃんが
伝えたら パパは 東京国際フォーラム出動の日に
そのパン屋さんに 寄ってくださったそうです。
そして
ぴーちゃんと パパさまは
開店と同時に 一時間も 列に並んで
買ってきてくださいましたよー
凄い
美味しすぎー

バターも ジャムも おかずもいらない
ケーキより美味しい 自然の味です。

フランスやベルギー本場のパンより
美味しい
日本人は 凄い こんなおいしい天然酵母パンを
作っちゃうし
それを 理解して 一時間待ちでも 並んで食する
お客様たちが居る

ダントツに美味しい事を分かる人々が
あの 祖師谷の道に並ぶ・・・

へぇーーー
私は 並ばずに 頂けてしまい
感動で 涙が零れそうです。
感謝感謝 大感謝。


DEBAILLEUL ベルギーのチョコは 藤倉さんに教えていただいて
からファンになった お店です

これもまた なかなか カカオが濃くて美味

そして
本日もまた 夕暮れ時
ご近所 
我が家から 一分 
キャフェ 二スタの 手作りチーズケーキとチャイを頂きに出かけました。
病みつきです。

そこの カレーライスも 食べてみました。優しい味。

変な時間に お腹一杯になり 昼寝もどき・・一時間

今頃 夜食
サラダと チーズトースト と チョコレートと 珈琲
ヨーグルト まるで 朝食みたいな 夜食

とにかく お腹が空いたら 食べないと・・・
痩せちゃわないように・・・
4月17日生まれの
妹に お誕生日のメールを昨日深夜送ったのに
何の連絡もないので

電話して 大声で ハッピーバースデーと 歌ったら
なんと
ご本人 妹自身も 亭主も 息子も すっかり 忘れていて
私だけが 妹の誕生日を覚えていました。

変なの・・・・
酉年なので 昨日のメールには 絵文字の鳥を10羽くらい
添付して置いたら 喜んでいました。

そうね
私の リアル家族は 妹一人だものね。私は覚えているわよ。
妹は 自分の誕生日も亭主の誕生日も 私のも 皆忘れるけれど
息子のは 絶対忘れないのじゃないかしら・・母親とは そんなものかもね。
はっはっは

妹曰く
自分の子供が生まれてから 壮絶だった子供の頃からの孤独感が
消えたのよー
とのことでしたから
母親になるという事は 自分の分身が出来ることで
生まれ出ずる寂しさが 消えるものなのかなぁー

知らない感性を 教えてもらいました。

それにしても 肝っ玉だわ。
自分の誕生日 忘れるなんて。亭主と息子が忘れても
怒らないなんて・・・