シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手 リリ・レイ

2010年02月18日 12時12分40秒 | Weblog
シャンソン歌手の 魂感
雪がちらつく 日が 今年の二月は多いですね。
深夜帰宅する頃の 気温は 零度ちかく マイナス二度も ありました。
我が家は 寒くて 銀座の店に居る方が 温かくて仕事や練習ははかどります。
生徒さんの 神学者 である 高力さんから 帝国ホテルの会
リリレイと魂の宇宙へ翔ぶ」で手渡しして頂いた
トマスムーアの 魂の本 「ソウルメイト愛と親しさの鍵」という 本を毎晩読んでいます。
魂と 霊の 違いや 愛と 魂の結びつきの違い
なかなか 面白く 学説や 詩人の詩 哲学 宗教も引用した内容は深く
私の 感じる「魂の宇宙」 感覚の 裏づけになる 専門書です。
私の 行動は 感性や 感覚で まず 捉える行動派ですが
最近 連日 休まず社会生活(人は これを 仕事と 言うのでしょうが)
を続けていると 必然性に基づいた 出会いや 結びつきに
ますます 感動しています。
何事においても 自分と 他者との かかわりで
その場の 世界観が 動いて変化していく事や
自分の魂が 他者からの善や悪に かかわらず やはり 磨かれていくわけです。
音楽の神に 奉仕する 私は 毎日 ソウルメイトという 神から
最大のご褒美を 頂いて ますます 元気で明るく楽しく 生きていける
毎日に ただ ただ 感謝しています。
ソウルメイトの 定義も この本から 教えていただいています。
なかなか 読み終わらない 難しい本 考えさせられる 一冊です。