シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY 日本シャンソン館出演
太陽のように 燃える 舞台
お月様のように ただ回り回る 練習と修行の音楽孤独
それが 重なり 何となく 金の輪が 自分と言う地球から 見える人生の光・・・
希望・・・目的
なーんだか そんな 感じがしちゃいました。金環日食。
お弟子さんたちは 皆 舞台が怖いとおっしゃるけれど
何故か その 華やかな世界の 韻と陽の 集中生活と達成感
の 不思議な魅力を知り始めています。
舞台は ずーっと 怖いです。
それに 永遠に 自分への挑戦かもしれませんねぇ。
何が 目的かって 聞かれても
私の場合 言えるのは 「次の舞台 次の曲そして 過去の曲の記憶維持管理」
大きな舞台は そのスペース分の 気合が必要だから
臓物に ぐーんと 力が入ります。
私は 舞台が大好き。特に大舞台が・・・・
毎月一度
日本シャンソン館で歌わさせていただけることも
ただ 感謝の 一日です。
芦野宏先生の シャンソンの魂が ここかしこに 感じられ
身が引き締まります。
今月は5月27日 日曜日 末永正博さんが 初めて 伴奏に
群馬渋川に いらしてくださいます。
先日の 東京フォーラム1500人会場も 幸せだった。
次回7月15日のNHKホールも 3500人の会場。
初めて NHKホールに立ったとき 怖くて緊張して
歌っている間は 無心
歌い終わり唇や手足が震えました。
脳の芯まで 緊張状態でしたけれど あの 恐怖から
逃げなかったというだけで 人生達成した気がしたものねぇ。
舞台の上に乗ると 大きなプールで すーいすーいと 泳げる。
でも 舞台の前は 相変わらず 怖い。
高いところから飛び込む感じなのに 一旦 じゃぼーんと
落ちれば すーいすーい かな。
まぁ 良く練習して体に覚えさせておかないと すーいすーいとは
行かないし・・・ヘンテコナ練習のし過ぎも駄目だし・・・
効率よい 鮮度良い 感性豊かな音色と 音楽性と
観客への 幸福感提供者になるのは 難しいものですよ。
永遠の課題。こうして 月日は過ぎ行く。
孤独の月は 満ちれば欠く 又 満ちて満月。
舞台と言う太陽に照らされて・・・いつかは 幻の金環月食かー
芸 の精進は ただただ 続く。
明日は また バレエ 個人レッスン 二時間ダー ガンバろーっと。
太陽のように 燃える 舞台
お月様のように ただ回り回る 練習と修行の音楽孤独
それが 重なり 何となく 金の輪が 自分と言う地球から 見える人生の光・・・
希望・・・目的
なーんだか そんな 感じがしちゃいました。金環日食。
お弟子さんたちは 皆 舞台が怖いとおっしゃるけれど
何故か その 華やかな世界の 韻と陽の 集中生活と達成感
の 不思議な魅力を知り始めています。
舞台は ずーっと 怖いです。
それに 永遠に 自分への挑戦かもしれませんねぇ。
何が 目的かって 聞かれても
私の場合 言えるのは 「次の舞台 次の曲そして 過去の曲の記憶維持管理」
大きな舞台は そのスペース分の 気合が必要だから
臓物に ぐーんと 力が入ります。
私は 舞台が大好き。特に大舞台が・・・・
毎月一度
日本シャンソン館で歌わさせていただけることも
ただ 感謝の 一日です。
芦野宏先生の シャンソンの魂が ここかしこに 感じられ
身が引き締まります。
今月は5月27日 日曜日 末永正博さんが 初めて 伴奏に
群馬渋川に いらしてくださいます。
先日の 東京フォーラム1500人会場も 幸せだった。
次回7月15日のNHKホールも 3500人の会場。
初めて NHKホールに立ったとき 怖くて緊張して
歌っている間は 無心
歌い終わり唇や手足が震えました。
脳の芯まで 緊張状態でしたけれど あの 恐怖から
逃げなかったというだけで 人生達成した気がしたものねぇ。
舞台の上に乗ると 大きなプールで すーいすーいと 泳げる。
でも 舞台の前は 相変わらず 怖い。
高いところから飛び込む感じなのに 一旦 じゃぼーんと
落ちれば すーいすーい かな。
まぁ 良く練習して体に覚えさせておかないと すーいすーいとは
行かないし・・・ヘンテコナ練習のし過ぎも駄目だし・・・
効率よい 鮮度良い 感性豊かな音色と 音楽性と
観客への 幸福感提供者になるのは 難しいものですよ。
永遠の課題。こうして 月日は過ぎ行く。
孤独の月は 満ちれば欠く 又 満ちて満月。
舞台と言う太陽に照らされて・・・いつかは 幻の金環月食かー
芸 の精進は ただただ 続く。
明日は また バレエ 個人レッスン 二時間ダー ガンバろーっと。