アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#4279 防衛費の増額

2022年12月13日 | 犯罪と防犯と審判

憲法とは、国民の権利・自由を守るために、国がやってはいけないこと(またはやるべきこと)について国民が定めた決まり(最高法規)です。国民が為政者に求める最高法規なんです。国民が為政者に縛りをかけている、特異な法です。

もちろん、日本国憲法は日本国民の権利・自由を守るために、日本国がやってはいけないこと(またはやるべきこと)について日本国民が定めた決まり(最高法規)です。日本国民が為政者に求める最高法規なんです。日本国民が日本政権に縛りをかけている、特異な法です。

日本国憲法は、日本国民が政権を律するためにあるんです。言葉を変えれば、日本国憲法は日本国民が日本の政権に対し悪い事をしないように“たが”をハメているんです。やっちゃダメ!って。

・・・

その日本国憲法に明記されています。

第2章 戦争の放棄

第9条

日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 

2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

・・・

為政者は忘れたふりをしちゃ~いけません。国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。とも、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。、とも記されているんです。

政権を諌(いさ)めるための憲法を、為政者のための法だ、との勘違いを国民はきちんと指摘し、政権を更生しなければなりません。

日本国憲法によって許される自衛権なんて、大きく見積もっても棍棒と竹槍です。

これ以上の自衛権なんて、憲法を改正してからでなければ成し得ないのです。

集団的自衛権?先制攻撃?戦闘機の開発?防衛費の大幅増額?

火を見るより明らかでサルでもわかるこの憲法違反、国民は政権を叱りつけなければなりません。

ヤリたいなら憲法を改変してからにしろ。ちゃんと憲法ってもんを勉強しろ!ってね。 

この記事についてブログを書く
« #4278 記し継ぐべきこと ⑯ ... | トップ | #4280 贈収賄事件発覚 »

犯罪と防犯と審判」カテゴリの最新記事