アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#3131 参院選・れいわ新選組

2019年08月30日 | 国内の話題
山本太郎率いる“れいわ新選組”が、参院比例代表で4.6%の得票を得、2議席獲得です。
“N国党”が1議席獲得したのと同様、意外に感じました。
4.6%の得票を得2議席獲得したのは、SNSを活用させた戦略がモノをいった、とされています。
ボクは年寄りですから、その実効が理解しにくいのです。

4.6%の得票を得、2議席獲得は凄(すご)いことです。
“れいわ新選組”の主張は、障碍者問題に世間の目がいっていますが、基本的には社会主義なんだろうと理解してます。

しかし、疑問も抱いています。
代表の山本太郎は、ボクの大嫌いな小沢一郎と一緒に組んでいました。
小沢一郎は強欲な利権主義者です。
そんな輩(やから)と、一緒に組んだこと自体がいかがわしく感じます。

そのあたり、注意して眺(なが)めていよう、と存じている次第です。
この記事についてブログを書く
« #3130 参院選・NHKから国民... | トップ | #3132 参院選・社民党 »

国内の話題」カテゴリの最新記事