林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

秋の実家帰り(^^)

2013-10-24 00:44:25 | お出かけ
時々

久々に週末 実家に帰ってました

神戸の実家に戻る前に いつも神戸か大阪の街をブラブラするんですが、

前回と同じタイムスケジュールで 朝の電車の時間を見て動いてたら、

半年ぶりの帰省だったので その間にJRの時刻表が大幅に変更されてて 

何もする事がないローカル駅で 1時間もロスしてしまいました


なので 大阪心斎橋のTigerに行くのを諦め、

グランフロント大阪のみ 覗いてきました



今年4月末OPENで 当初はものすごい人で えらいことになってるって話でしたが、

半年経っての平日だったので そこそこスイスイ歩けました



今は ちょっとの距離でも車移動の生活になってて 無暗やたらに歩けないので

HっさんからもらってたGUIDE冊子を見て 最短ルートを決めて ささっと見てきましたが、

大阪とは思えない 空間の多い作りで COOLなエリアでしたわ~



失敗は 新大阪降りてすぐ たむらのカレーを5つ土産に買ったので、


コレが重くて あちこちウロウロするにつれ 買物荷物も増えて行き

ボディブローのように じわじわ肩にきたので 早々に引き上げました



キルフェボンでお茶したかったんですが ここは平日でも長蛇の列なので諦めx


お土産分買って 帰路につきました

一度食べたかったキルフェボンのフルーツタルト。 お高いんですけど、フルーツ全部が美味しくて満足でした




で、雑貨好きの私には 色々と目新しいモノがあって ウキウキものでしたが、

こんなん買って 実家の台所のテーブルの上で遊んでました レーシング・グラニーズ

ちょっと意地悪なばーさん2人が 道を譲らない感じがイカシてるでしょ~(笑)


他にも 酸素ボンベ背負って高速で走るじーさんや 杖を振り回す寛平ちゃんのようなじーさんVer.もありましたけどネ




てなことで 久々の街を満喫して その後実家に戻り まったりとだらだら過ごさせてもらいました


シ ア ワ セ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« で、霜 降りました; | トップ | 記憶巡り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (kazumi)
2013-10-24 09:40:46
たむらのカレー、新大阪で買わなくてもスーパーで買えるのに、重くて大変だったね

キルフェボンのタルト、言ってた様に美味しそうなフルーツ沢山!
来週大阪に行くから行って見ようかな~
グランフロント、いつでも行けると思って2回位しか行ってない、いつも時間が少ししかない為、今度ゆっくり行きたいと思いつつ半年以上がたちました


返信する
0-chan (Hっさん)
2013-10-24 10:13:37
あらっ 知らんかったわ~ 思い付きで買ったんで 下調べしてなかったァ~

で、キルフェボンのタルトは高いだけあって 乗っかってるフルーツは みんな美味しかったわ~
喫茶には 朝イチ行かんと むっちゃ人多いよ~~
Hっさんにもらったガイドを見て行ったから 無駄なく迷わず行けたんでよかったワンおおきに~
で、大阪 ますますラビリンスになるわ~
返信する

コメントを投稿