林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

メドウの賑わい

2009-08-26 23:58:34 | 野の花
のち

今朝 ひんやり寒い空気の中、

旅人気分で メドウに咲く花を撮ってみました

   
ヨイマチグサ                 キンミズヒキ


   
フジカンゾウ                 ヒメジョオン


   
アキノキリンソウ               ハンゴンソウ



ツルニンジン


   
トリカブト                   テンナンショウの実



ドラ焼きのようなキノコ




色々 咲いてるもんです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はずせないです。 | トップ | 玄関前 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どら焼き (アップル)
2009-08-27 01:32:09
実に美味しそう!

上高地で8月の始めに咲いていた花と被っているのがなつかしく見ています。
トリカブト、キンミズヒキ、アキノキリンソウなどなど。
上高地の標高は1,500m前後で
あちらの方が少しだけ標高が高いはずなのですがo-chanちの方が少し遅いみたいですね。

返信する
0-chan (アップルさん)
2009-08-27 14:48:18
あらっ 旅の続きアップされたんですね~
すぐ見てこなくちゃっ

で、上高地って徳沢までのほぼ平らなあたりを散策すると、
ウチとよく似た植生で、なんだか和みます。
それでもうとっくに上高地は秋に折り返してると思うので、
秋に咲く野草は上高地の方が早いので ウチが遅くて当然ですよんっ
返信する
パクっと (alchemilla)
2009-08-27 20:07:35
食いつきたくなるようなキノコね(笑)
食べられるキノコ?

こうやって見るとメドウの秋も結構賑やかですね。
返信する
0-chan (alchemillaさん)
2009-08-27 23:34:27
アップルさんをマネて、いつも見過ごす野草にスポットライト当ててみました
で、ココ最近 ツルニンジンがやたら増えてきて、
あっちこっちで絡まりまくってます
そろそろ 来春収穫しないといかんようです。

で、このキノコ 知らない顔なので、スルーです
まだ ジコボウの姿は見かけておりません。
返信する

コメントを投稿