カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



そろそろ始動する?なり〜







今日は整形外科の受診日でした。
もう整形外科に来てるんだか、診療内科に来てんだかわかんないくらいよ。(笑)
間違いなく、心療内科の先生より、プライベートの話をして長くして、診察時間も長いわね。
リラックスと腹筋を鍛える呼吸法を訓練しながら、大掃除や冷蔵庫の中身の話を...
なんでそうなるねーん。
でも、ここ数ヶ月、主治医には救われてるんだよね。
甲状腺のクリニックの医者も心療内科の医者も、「ちょっと違うな」と思うことがあって、診察の度に悶々とするのよ。
それを主治医に聞いてもらって、冷静にアドバイスされると安心するんだよね。
また上手いこと話を聞いてくれて励ましてくれるの。
整形外科医にしておくにはもったいないよ。(笑)

さて、昨夜はちょっと眠れなかったので、お昼を食べてテレビを見てたらウトウト〜。
ま、家にいるんだから、夜眠れなかったら昼寝ればいいじゃん!なんだけどさぁ。
昼夜逆転にしちゃうと、昼間遊びに行けないんだよね。
夏のことを考えると、昼間眠れるだけでも充分ありがたいんだけど、なるべく夜普通に眠りたいわ〜。
とそんなことで、今日も気付けば夕方よ。
あかんがなー!
ちょうどケリーさんからサプリメントとお菓子が届いたので、ちょっと休憩。
ずっと休憩してるやーん!
ハハハ。
「La vieille france」のダッコワーズとガレッドブルトンヌ、コショネットとマドレーヌ。
早速、ガレッドブルトンヌを食べてみたの。
自分で言うのもなんだけど、私の作るのもそこそこイケると自信があったんだけど、やっぱりプロが作るものは違うなぁ。
↑そう思わないお店のものもあるんだけどね。(笑)
中までしっかり茶色の焼き色が付いてるの。
付いてるのに苦くないのよ。
私が同じ色のものを作ったら苦くなる。
だからね、焦げてるわけじゃないの。
香ばしい、キャラメルっぽい味のするのよ。
めっちゃ好みの焼き加減と味だった。
ほら、焼き菓子って、材料が重視されるじゃない?
特にクッキーみたいなもの。
つい何度のオーブンに何分入れて終わり、ってやっちゃうんだけど、焼き加減って、本当はすごく重要だと思うの。
もちろんオーブン自体が違うんだろうけど、きっと温度や時間にもこだわってるんじゃないかなぁ。
頂き物だから言うわけじゃないけど、レベルの高い焼き菓子だよ。
まだまだあるもんねー。
同じものは作れませんが、ええ勉強になりました。
ありがとうございます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )