マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

ハウス食品・咖喱屋カレー中辛で食べるとろけるチーズかけうどん

2024年03月25日 07時41分55秒 | カンタンオリジナル
ハウス食品・咖喱屋カレーの味は、私の口に合っている。

特に大辛が大好き


今年の7月なんて、2日に食べて6日にも食べた

麺は、常に業務スーパー売りの冷凍きしめんうどんか、細うどんも・・・

ここ最近は、とろけるチーズをかけて食べるようになった。

7月6日に食べた麺は、乾麺うどん。

これもまた、めっちゃ美味い。

おまけにこのときは、尤も好物の福神漬けも添えるようになった。

次回は、どうするん?声に考えた鶏のから揚げトッピング。

ところが、4カ月も経ってしまうと、そんな考えも消え去る。

しかもカレーは中辛に替わった。

中辛は、かーさん用の辛さ。

賞味期限が迫っていた咖喱屋カレー中辛。

消化に支援の判断に、今日はカレー中辛で食べることにした。

もちろん、とろけるチーズをかけて食べるカレーうどん。



中辛でも十分な辛さがある。

大辛同様のスパイシーさもある中辛仕様。

飽きないスパイシーカレー味。

価格は、同一だが、なぜか大辛タイプだけは、特売にでない。

どうして・・・

そのことは、ともかくとろけるチーズをかけたら、美味しくなるのはなぜ。

明快な回答はないが、チーズはとろけるチーズもあれば、スライスチーズや粉チーズも相性がいい。

でもな、たっぷりチーズを味わいたいなら、どっさり、思う存分かけられるとろけるチーズがいい。

価格的にもとろけるがイチバンでは、と思っている。

粉チーズなら、パッパ、パッパ振ってりゃいいけど、瓶が底をつく。

他の香辛料とともに工夫した方がいいだろう


(R3.11.26 SB805SH 撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。