マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

麺のスナオシ・サッポロタンメンに唐揚げのせ黒亭の焦がしにんにく黒マー油仕立てが極旨

2024年03月26日 07時43分08秒 | カンタンオリジナル
かーさんはワンタン麵にする。

なら、私は1袋残していた麺のスナオシのサッポロタンメンを美味しく食べたい。

賞味期限は、先月の10月17日。

1カ月くらいの期限超えなんてどうってことない。

素の味のサッポロタンメンは、どっちかといえば塩ラーメンにバターを合わせたような味だと思っている。

ベースがそうであれば黒亭の焦がしにんにく入り黒マー油を投入しよう。

そうすれば、お好みの黒マー油味のタンメンができる。

何度かトライした黒マー油味。

大切なのはうま味成分をじわーっと味わえる鶏の唐揚げが必須。

冷蔵庫に溜め置きの冷凍唐揚げ食品。

大きさを、そして腹具合をみて調達する適当な個数。

予め電子レンジでチンし、スライス切りしておく。

残り物のメンマに、野菜炒めを・・のつもりもあったが、余りものの野菜がなく断念。

前回にトッピング忘れした黒亭熊本ラーメンの板海苔がある。



これら、みな入れて食べるサッポロタンメン。

やめられない、とまらない・・・。

廉価な麺のスナオシのサッポロタンメンが極上の味になった。

ずるずる、ずるずる食べるサッポロタンメンに唐揚げのせ黒亭の焦がしにんにく黒マー油仕立て。

炒めたキャベツ、モヤシなどもいれたらなお美味しかっただろうな。

(R3.11.27 SB805SH 撮影)