マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

ハウス食品・咖喱屋カレー中辛で食べるとろけるチーズかけうどん

2024年03月25日 07時41分55秒 | カンタンオリジナル
ハウス食品・咖喱屋カレーの味は、私の口に合っている。

特に大辛が大好き


今年の7月なんて、2日に食べて6日にも食べた

麺は、常に業務スーパー売りの冷凍きしめんうどんか、細うどんも・・・

ここ最近は、とろけるチーズをかけて食べるようになった。

7月6日に食べた麺は、乾麺うどん。

これもまた、めっちゃ美味い。

おまけにこのときは、尤も好物の福神漬けも添えるようになった。

次回は、どうするん?声に考えた鶏のから揚げトッピング。

ところが、4カ月も経ってしまうと、そんな考えも消え去る。

しかもカレーは中辛に替わった。

中辛は、かーさん用の辛さ。

賞味期限が迫っていた咖喱屋カレー中辛。

消化に支援の判断に、今日はカレー中辛で食べることにした。

もちろん、とろけるチーズをかけて食べるカレーうどん。



中辛でも十分な辛さがある。

大辛同様のスパイシーさもある中辛仕様。

飽きないスパイシーカレー味。

価格は、同一だが、なぜか大辛タイプだけは、特売にでない。

どうして・・・

そのことは、ともかくとろけるチーズをかけたら、美味しくなるのはなぜ。

明快な回答はないが、チーズはとろけるチーズもあれば、スライスチーズや粉チーズも相性がいい。

でもな、たっぷりチーズを味わいたいなら、どっさり、思う存分かけられるとろけるチーズがいい。

価格的にもとろけるがイチバンでは、と思っている。

粉チーズなら、パッパ、パッパ振ってりゃいいけど、瓶が底をつく。

他の香辛料とともに工夫した方がいいだろう


(R3.11.26 SB805SH 撮影)