Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

台風?

2007-10-27 12:52:31 | diary
突如台風が近くにいてびっくり
低気圧に超弱い病持ちのワタシには酷な朝となりました

あ、もう昼か

今週は5日間無遅刻無欠席を達成したので、昨夜は個人的に祝杯をあげようと仕事帰りにスタバへ。
奮発してシナモンロールも食っちゃえ(太る)
と思いいそいそとレジへ向かうと、なんと、
昔のおなじみ店員さん(彼女もバリスタさんと呼ぶべきなのか?)がいるではないですか。
いまは違う店勤務だけれど、時々この店にもヘルプで入るのだそうです。

話をしているとどうやら学生さんらしく。
非常に魅力的な人なんだけれど、犯罪的に年が離れていると思われるので、仲良くなろう作戦は自粛し、よいおじさん止まりで行くことにする。
(なに言ってんだ?)

いや~シナモンロールと再会で、ラテがうまいぞっ

********

スタバでしばし読書をして過ごした。
が、
最近午後4時以降は小さい文字が見えん^^;

眼鏡をはずすとなんとか見える、というのはどういうこと?
老眼進行中。

しかし左目は元々遠視で、右目は最近近視になってきていて、両眼ともに乱視がはいっていて、このうえ老眼になると、どういうことになるのかさっぱりわからず。

このところ近くも遠くもよく見えない生活なのですわ。

ヨン様が宣伝している眼○市場に行ってみようと妻と言っているんだけれど、
遠視+近視+乱視+老眼についてちゃんとしたコンサルが受けられるのか不安。

やっぱり懇切丁寧メガネのパリ○キかなあ・・高いけど・・

****

そうこうするうちに今日はいきなり台風にまきこまれつつあるmanimani地方ですが、
ワタシは週の疲れを癒すべく強力に朝寝。

で、夢で猫沢エミさんのライブに行った。
そこはなぜか夏の海の家で、会場の狭さと席の少なさにくらべ、異様にお客さんが多く、汗だくかつ地獄的環境だった。

でも自分は最前列に陣取って、なんだかしらないが曲によっては急にパーカッションを客席でたたいたりなんかして、なんつーかエンジョイしてた。
お気楽だった。

目が覚めたけど、また寝た。
そしたら、こんどは「海の家ライブの夢を見たことを猫沢さんに話している夢」をみた。

夢のなかの猫沢さん:あ~、海の家ライブ、まえにやったことあるんだけど、さむかったんですよ~
ワタシ:そうなんですか~

夢のなかでもたいした切り返しができない自分が情けない。


朝飯食ってまた寝たら、さらに「猫沢エミライブに行くはずのお友達に、今日がライブだって連絡をしたかどうか忘れている」というシチュエーションでまた夢がはじまり。
ケータイでメールの送信履歴を見ようとするけれど、なぜか操作方法がぜんぜんわからず。
こうだったけ?とかボタンを押しまくるも、記録は全く見れず。
それも、なんかしらんけど汚い川のほとりのベンチに座りながら。
川では子供が水遊びをしつつ、ワタシはケータイと苦闘する。

目が覚めたらものすごく疲れている。
これ以上寝たら疲れが増していくのではないかという恐怖に襲われ、むりやり起きてパソコンいじる。

*****

で、今日はほんとに猫沢さんのライブの日なんだよね~(笑)
猫沢さんづくしの一日だ。

台風はまさにライブ開始時刻を狙って接近してくるではないですか。
ライブやる方も大変だけどお客さんも大変だ。
夢疲れと低気圧疲れでへろへろですが、
なんとかがんばって行ってくるですよ。




人気blogランキングへ
↑なにとぞぼちっとオネガイします。


son*imaポップスユニット(ソニマ)やってます。
CD発売中↓
小さな惑星
son*ima

詳しくはson*imaHPまで。試聴もできます。




↑お買い物はこちらで
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウェブ進化論」梅田望夫「... | トップ | 猫沢エミLIVE-ルソン・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非とも仲良くして下さい (jafo@携帯)
2007-10-27 15:11:45
犯罪的であって犯罪ではないですから。

まぁ民事で奥さんに訴えられたら負けですが・・・



仲良くなったら私も入れてグループ交際ということで・・・



だけどiMacといい毎日のスタバといい自由になるお金があっていいですね。



こっちはスワンの馬鹿です。
返信する
仲良くしたいです (manimani)
2007-10-27 23:13:06
☆jafoさま☆
そうですか、犯罪ではないですか、では。
グループ交際いいですね~

で、自由になる金はあるんですが、基本キリギリスなのです。貯蓄ゼロ。スタバで命削ってるようなもんですな。
返信する

コメントを投稿