Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

4月もおわり

2006-04-29 13:03:49 | diary
昨日、どうしたことかこのブログではありえない!900以上のページビューがありました
アクセス解析によると、一人か二人の方が600近くのページを繰っていただいたようです。
何事かはわかりませんが、とりあえず見て頂きありがとうございます。とこの場を借りてお礼もうしあげます。

**

さてと、
4月に正式に職場復帰して、早、1ヶ月が経とうとしています。
口に出したりここに書いたりすると、変に意識してしまってかえって失敗するかなあと思い、自分でも何とな~く定めることにしていた目標は、
「4月はAちゃんの入学式の日と通院日以外は休まない」
というものでした。

(文章、わかりにく~)

この目標は、昨日の出勤を以てなんとか達成できたので、もう書いてもいいかなということで。

もちろんこれは普通なことで、大したことを成し遂げたわけではありません。
普通のことを普通にこなせるようになるための訓練なのだと思いながらやっています。

勤務時間も4月は10:00-15:45、
5月からは10:00-16:45になりますが、
まだまだ一人前ではありません。
この特権?を生かしてのんびりしつつも、少しずつ一人前をめざしてがんばろうと思います。

しかし、もう一つの目標、というか訓辞というか・・・
「正常勤務時間になるまでは偉そうにするのはやめる」
という決意?のほうは、
うっかり揺らいで、つい会議なんかでえらそ~な発言をしてしまいます。
イカンイカン。
えらそうな発言の結果、どんな実務がふりかかってくるのかわからないのだ。
おとなしくしてないと・・・

**

明日はMちゃんの誕生日。
今日はAちゃんといっしょにケーキを焼く予定です。
Aちゃんは普段はMちゃんとけんかばっかりしているくせに
こういうときは妙に張り切るのです。
昨夜ネットでケーキのレシピを調べていました。
父は眠くてつきあわなかったんですけど。

しかも父は、明日バンドのリハを入れてしまっているという
子不幸者・・・

今日はこれからケーキの材料買い出しにいかなきゃ。
ああめんどくさ(子不幸)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティーヴン・バクスター「... | トップ | フラッシュバックって? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
密かに気にしていました (jafo)
2006-04-29 22:27:10
まぁ便りのないのが良い便りだと思ってみていました。

やりましたね。もう大丈夫じゃないですか。

私も後に続きます。
返信する
どもども (manimani)
2006-04-30 12:57:58
☆jafoさま☆

いや、まだ朝9時出勤というのをやったことがないので、それが関門です。

無理せずしかしがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿