伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

サーモンのカルパッチョ

2010年10月19日 | 料理
秋鮭のシーズンに入って
お刺身用の北海道サーモンがスーパーに並んでいます。
オリーブオイルとレモン汁を絞って黒胡椒をたっぷりと削って
胡瓜と玉ねぎのスライスト盛り付ければ

脂が乗っていて美味しいけれど沢山は食べられませんので
今日のランチにレタスと一緒にサンドイッチに挟みましょうか



手羽元は半日ぐらい蜂蜜とコチュジャンにお醤油とワインに漬け込んで
200度のオーブンで20~30分・・
途中でオーブンから出してタレを絡めてもう一度オーブンで焼きます。
ワインかビールにピッタリのおかずですが昨夜は
アルコールを飲気分でもなかったのでご飯とお味噌汁で



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azu)
2010-10-19 11:58:41
サーモンのカルパッチョ大好きです~!
ちょっと見えるキュウリ抜きで食べたいです(笑)

家も娘が外食が多くなり、夕食のあまりは翌日の私の昼食となってます
返信する
azuさんこんばんは^^ (ほっこり)
2010-10-19 19:07:41
そういえばazuさんも胡瓜が苦手でしたよね!

少人数の夕飯もだんだん食べる量も減って
残り物が翌日には当たり前のように並んでいる
今日この頃です
返信する
Unknown (yumi)
2010-10-20 06:35:03
ほっこりさん、おはよう~!

サーモン大好きです。

この時期になると、鮭もサーモンも安く並んdます♪
しっかり味の染みた鶏は手と口を汚しながらも豪快に食べるのが美味しいですよね^^
返信する
yumiさん^^ (ほっこり)
2010-10-20 08:52:43
yumi さんもサーモン好きで
胡瓜嫌いでしたよね!

サーモン生でお刺身やカルパッチョで食べるより
私はスモークサーモンの方が好きかな?なんて思いますが・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。