伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

春キャベツのパスタ

2012年05月01日 | 料理

春キャベツは菜園でまだ成長中のものがあるので順番に食べていますが、
とても柔らかくてベーコンと一緒にオリーブオイルで炒めて
味付けはハーブソルトだけでシンプルにあっさりした夕ご飯!



煮ものにするには柔らか過ぎて崩れてしまうかぼちゃ1個をペーストにして冷凍しておいたので
牛乳でのばしコンソメキューブと塩・胡椒で味を整えれば



昨日は全国的に今年一番の暑さになったとテレビの天気予報では言っていたのですが
この辺は時々パラパラと雨が降ったりして暑くもなく
菜園やバラの手入れもお陰で大分はかどりました。

どんどん成長するアスパラは茹でただけが美味しい~~
お昼は残っていた筍ご飯のおにぎりをつまんで
午後からもキュウリやトマトの支柱をたてたり草むしりをしたりして一日庭仕事を

今朝は予定もないのに早く目が覚めてしまって・・でも外は雨



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきりんこ)
2012-05-01 08:16:47
ほっこりさん、おはようです♪

家の方は晴れてますが、そちらは雨ですか!?

春キャベツ、甘くて柔らかくて美味しいですよね~(=^・^=)
ベーコンとのパスタも大好きです❤

とれたてで茹でたてのアスパラ、私が食べてるのより数倍美味しいのでしょうねぇ。。。

返信する
みきりんこさん^^ (ほっこり)
2012-05-02 11:54:35
昨日の夜中から激しい雨が降っていて
辺り一面は水浸し状態です。
霧も出てきているので今日は食品の買い物以外は家で大人しくしていることにしますが
連休後半の週末は晴れそうですね!

アスパラはサッとゆでただけで柔らかくなるので
採れたてはそれだけで贅沢なご馳走かもしれません
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2012-05-03 01:07:22
こちらも、昨夜から雨が降っていて
風も強くて、肌寒いです。

明日からの連休も前半のお天気は悪いとのことです--;

春キャベツのパスタ、とっても美味しそう☆
私も、たま~に作りますが
自家製野菜だと、甘さが格別ではないですか?
他にも、アスパラなど盛り沢山ですね。
羨ましい限りです♪
返信する
さっちんさんおはよう^^ (ほっこり)
2012-05-03 07:19:02
今朝も雨になってしまいましたが
連休の後半がスタートして高速道は混雑しているようです!

アスパラとキャベツに春菊はまだあるので
当分間に合いそうですが、サラダにはトマトや胡瓜が欲しいですよね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。