伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

鶏と茄子の味噌焼き

2010年02月28日 | 料理


昨日、今日と雨になって2月14日から延期になっている
大室山の山焼きもまた次の日曜日になったようです。

グリルで焼いた鶏肉と焼き茄子を
かけてみそ・つけてみそを上からかけたご飯が進む濃厚なおかずは
名古屋の味噌カツの焼き鶏バージョンのような味付けです。



ナムル三種は彩りの良い三色の野菜がちょうど冷蔵庫に残っていたので



大根の角テキが完売したので白菜キムチを仕込みました
今日か明日になったら食べごろになるはずですが・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2010-02-28 09:15:11
おはようございます♪
土日とも雨になりましたね。
わたしとしては、仕事があまり忙しくなくちょっと一息つけるからラッキー…かな
いつもすごーく食卓のセンスに惹かれますヽ(´▽`)/
返信する
こちらは晴れ間も・・ (naonao)
2010-02-28 17:17:59
ほっこりさんこんにちは~。

昼前から晴れてきて、風の強い一日になりました。
今日は・・鍋がいいかも・・とか言いながらほかのメニューになっちゃいましたが・・・。

かくてき・・・おいしかったんでしょうね。
ちょっとの箸やすめにもいいけどお酒のまれる方にとってはいいおつまみですものね。

↓ころうどん・・・。
そっかこれは名古屋弁の一つでした・・・
冷たいおうどんのことを総称していいます。
返信する
Unknown (ゆい)
2010-02-28 18:48:52
こんばんは☆

朝のうち激しい雨が降っていましたが

昼頃から、いいお天気になりました。

鶏肉をグリルで焼くと油がいい具合に落ちるの

で、からっと美味しくなりますよね^^

茄子は好きなんですが、ちょっとお高いように

思うので今の季節あまり買ってきません^^;

ナムルの器は、ナムルを引き立たせる、色合いで

お洒落な形をしていますね^-^


返信する
ちびままさんこんばんは^^ (ほっこり)
2010-02-28 20:59:11
雨で一日中津波騒ぎでしたので
お仕事はのんびりだったかしら?

のんびりしすぎるのも時間がたつのが長く感じるでしょうから
複雑だったのでは
返信する
naonaoさん^^ (ほっこり)
2010-02-28 21:02:22
今日は雨は夕方になって止んだのですが
結局晴れ間は出ませんでした。

角テキやキムチは自分でつけると
辛さが調節できるので

naonaoさんから頂いたつけてみそ・・・大いに役立っています
返信する
ゆいさんこんばんは^^ (ほっこり)
2010-02-28 21:07:05
グリルでお肉を焼くと焦げ目がつくのが
香ばしくて美味しいですね!
調理も簡単で脂が落ちるのがヘルシーですし

ナムルの器は少しひねり過ぎて安定感がもう少し欲しかったのですが(私の作です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。