伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

白玉あんみつ

2007年05月10日 | お菓子
白玉あんみつ&みたらし団子
毎日素材のしりとりのようなブログですが
娘っこが食べたいというので白玉あんみつを作りました。
白玉粉と小豆は昨日の残り






100グラムの白玉粉で団子の小さいのをあんみつ用に6個
それより少し大きくしたものを6個作り、みたらし団子用に
串刺し。
あ~ たれを絡める前に焼くんだった



ま!いいか
今日のメインはあくまで白玉あんみつでした
ストックの粉末かんてんが役に立ちました。
4グラムの粉末1本に450CCの水で丁度良い硬さ。
黒蜜はお土産の黒糖を煮詰めて作り、家にあるもので出来るではないか。
なかなか

ところで食べたい!と言っていた娘っこは食べたかって
残念ながら住んでいる場所がチョッと 離れているんです。
いつかまたね













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。