伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

土鍋deパエリア

2012年03月20日 | 料理

これまでに何回かパエリア(といえるかどうか?)風なお料理は作ったことがあるのですが
今回は鶏肉を使って出汁をしっかりとったスープから作ったら
今までより数倍美味しく仕上がりました。
サフランの色がもう少し濃く出た方がさらに見た目も良かったかもしれませんし
二人分ということでお米は一合弱にしたので具が多すぎたので
またリベンジを考えています。



烏賊は茹でて氷水で冷やしすぐざるにあげセロリと一緒に粒マスタードをきかせたドレッシングで
ポテトサラダには最後にまだある我が家のブロッコリーも加えて



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2012-03-20 07:37:42
ほっこりさん、おはよう~!

土鍋で炊くご飯は美味しいですよね~。
具だくさんのパエリア・・・・いくらでも食べれちゃうそうです^^

もう桜も咲いたんですね!

今年は遅いと言われながらも、例年通りでしょうか・・・

桜のトンネル。。。私もまた訪れてみたいです^^
返信する
パエリア (naonao)
2012-03-20 10:08:07
ほっこりさんおはようございます。

土鍋でパエリアおいしそう~、なんともそそられます。
↓のピザもいいわ~。
なんだかイタリアン・・・・、あぁ~、食べたいですっ。

河津桜、咲いたようですね。
こちらでもニュースになっています。
例年よりも1か月ほど遅いとか・・・?
その分、普通の桜と一緒に愛でることができるかしら・・・?
返信する
Unknown (シュフ)
2012-03-20 12:18:36
土鍋でパエリア~絶対美味しい!
サフランの香りが大好きだから
パエリアも大好物なのですが
いつも炊飯器でナンチャッテしか作ったことないです。
それさえも最近は(*゜.゜)ゞポリポリ
私は逆にサフラン入れすぎちゃうことが多いです~。

ご飯は土鍋が1番美味しいですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

明日から離乳食スタートの予定なのですが
今からドキドキです。
土鍋で作ってあげたら美味しいんだろうな~。
といいつつ、多分しない・・・アハハ
返信する
Unknown (エルリック)
2012-03-21 01:22:06
ご無沙汰しています。
土鍋でパエリアいいですね

今、焼きあがっている土鍋がありましたら
画像をお見せいただきたいのですが
如何ですか?
返信する
yumi さんおはよう^^ (ほっこり)
2012-03-21 07:15:59
↑これは早咲きの桜でやっぱり例年より1~2週間程度遅いようです。
桜のトンネルは多分4月に入ってから入学式頃が満開になるのでしょうか?
返信する
naonaoさん^^ (ほっこり)
2012-03-21 07:18:39
桜の種類も多いので
この辺では次々に咲きだしています。
でも一番綺麗な(?)ソメイヨシノは四月に入ってからでないと
今年は開きそうもありません。
それだけ長くお花見が楽しめるということですが
返信する
シュフさんおはよう^^ (ほっこり)
2012-03-21 07:22:21
離乳食がもう始まったのですね!
最初は食べてくれるかドキドキすることでしょうね!

サフランは海外に行った時に買ってきたり
お土産にもらったりで沢山あるのですが
スープに時々思い出して入れるぐらいで
それ以外あまり使わないのでフレッシュじゃないのかもしれません
返信する
エルリックさんおはよう^^ (ほっこり)
2012-03-21 07:25:44
こちらもご無沙汰しています。

土鍋ですが今日窯入れした中に(他に在庫はありませんので)
2個入っていますので出来上がったら画像を見ていただければと思っています。
返信する
Unknown (エルリック)
2012-03-21 08:08:57
はい!
土鍋楽しみにしています♬
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。