伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

海老ドリア

2011年10月25日 | 料理

使いかけの牛乳とご飯が余っていたので食材救済メニューのドリア
玉ねぎやピーマンを入れたなんちゃってベシャメルソースを
グラタン皿に盛ったほぐしたご飯の上にかけて
お酒を振りかけたむきエビを散らしてとろけるチーズとパン粉をトッピング
220度のオーブンで15~20分



白菜とじゃがいもを入れてコトコト煮たスープは
塩コショウだけの味付けで火を止める直前に香りづけに
ローリエの葉を細かくもんだものをパラパラと



ドライバジルを摺り込んで作った鶏ハムと野菜のサラダには
市販のノンオイル胡麻ドレッシングをかけて



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋風な・・・ (naonao)
2011-10-25 10:22:18
ほっこりさんおはようございます。

雨が振り出しそうでs、降らない・・・。
そちらはどんなお天気でしょうか?

今日は前日とはうってかわって、洋風な食卓ですね。
海老ドリア~、大好きです。
海老がなかなか食卓に上らない我が家ですが・・・。
naonaoは大好きなんだけどなぁ~。

ローリエもそういう使い方があるんですね~。
一つお利口さんになりました。
返信する
naonaoさん^^ (ほっこり)
2011-10-26 18:28:09
このあたりは天気予報で一日晴れて良いお天気になると言っていても
急に曇って来て雨が降ったりするので
遠くまで出かける時は洗濯は安心して干してはいけません。

naonaoさんの家族は海老嫌いが多いのかしら?

ローリエはスープに葉っぱのままで入れて
食べる時は取り出していますが
細かくちぎって入れるとそのまま食べられます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。