伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

鯖の南蛮漬け

2012年05月09日 | 料理

昨日から低価格の夕飯が続いています(笑)
鯖は一晩適当に配合した南蛮液の中にスライスした玉ねぎや人参と一緒に漬け込んで置いたので
しっとり柔らかく食べ易くなりました。

餃子の具のキャベツと韮は自前の菜園のものです。
さすがに24個の餃子は食べきれなかったので
今日のお昼ご飯はラーメンかチャーハンに決まりということで・・・・

どんよりと曇り空ですし午後から出かける用事もあるのでまだ幾つか残っている冬物の洗濯は今日はお休み



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (さっちん)
2012-05-09 17:50:11
味が染みた南蛮漬け、すごく美味しそうです♪
野菜もたっぷりで、ヘルシーですよね~

餃子も、ニラたっぷりで食欲をそそられます^^A

もう少し、キャベツがお安くなったら
久々に、餃子を作りたいと思います。。。
でも、ちょっと作るのに“気合い”がいるんですけどね。(数が多いので。笑)
返信する
さっちんさん^^ (ほっこり)
2012-05-10 17:00:24
韮は一度庭に植えると
何度でも収穫できますし手入れいらずですので
さっちんさんもお庭の隅にでも一株植えておくと便利ですので
是非試してみてください(笑)
餃子・・・食べざかりや若い方がいると
50個以上も一度に作るのかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。