伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

シーフード・ドリア(カレー風味)

2007年09月19日 | 料理


ご飯が残ったんでしょうな~んて言われそうですが、
当たっています。
お昼に外食してしまったので、残りご飯と作りおきの冷凍ホワイトソース
そしてこれまた冷凍シーフードミックスを使ったドリアです。
① ご飯はドライカレーにして(具は何も入れず)バターを敷いた
  耐熱容器に入れる。
② 鍋で温めたホワイトソースにシーフードミックスを入れ、
  塩胡椒でもう一度硬さと(硬い時は牛乳や白ワインで調整) 
  味を整えて①の上にかけさらにとろけるチーズを乗せ、
  220度のオーブンで15分~20分焼く。



我が家の料理をみてチョッとボリュウムがあり過ぎるね。。。。。
な~んて声が何処からか聞こえてきますが(身に覚えのある人は?(爆笑))
ご安心くださいな!
次の日の朝食やランチに(器を変えたり、付けあわせを変えたりして)
出てくる時もあるんですから
夏に買ったビールがまだ冷蔵庫に
2人で350ミリ缶がちょうどおいしく頂ける量のようです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~☆ (yopitaka)
2007-09-19 16:05:42
少し見ないうちに、またご馳走がズラリ
どれもとてもおいしそうですね~
私なんかまだまだだなぁ・・・と少し落ち込んだりもしますが、ほっこりさんは主婦暦30年以上ですもんね
私も気長にがんばろう
うちもこの前ドリア作りましたよ
涼しくなってくるとそうゆうの食べたくなりますよね
返信する
よぴたかさん今晩は! (ほっこり)
2007-09-19 19:40:57
軽井沢への旅楽しそうでしたね。
私も来週は浜名湖のアートフェスティバルに
出品するため1泊で出かけます。
10月には小布施(長野県)のアートフェスティバルと芸術の秋ですので、
遊びを兼ねて出品することにしています。
長野には娘がいるので、宿を無料で提供してもらえるので、、、、(笑)3泊ぐらいすることに

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。