伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

すき焼き

2010年11月10日 | 料理

昨日は嵐のように風が強く
枯れ葉がガサガサとあちこちで舞いあがって
玄関先には今朝も吹き寄せられた枯れ葉がつもっています。
この季節には枯れ葉の掃除が日課ですが
あまりにも強い風の日は掃いても仕方がないのでお休み・・

夕方図書館や本屋さんに行ったついでにスーパーに立ち寄ったら
今夜はすき焼きが食べたい気分ということで
支度も簡単なこの冬、初のすき焼きでした。

鍋ものの次の日のランチは残りを使った雑炊やおうどんが定番ですが
今日は牛丼になりそうです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-11-10 07:36:12
ほっこりさん、おはよう~!

昨日は夕方から木枯らしが吹き始め、ぐっと寒くなりました。

夜のウォーキングは風に負け、半分コースで歩いてきました^^:

ぐつぐつお鍋・・・外の寒さとは対照に幸せな夕食ですよね~。

すき焼きはわが家も翌朝、すきやき丼で完食です^^
返信する
おはようございます。 (エルリック)
2010-11-10 08:09:01
こちらも昨日は、強い風が吹いていました。
そんな日のすき焼きは心も体も温まりますね

今日は牛丼が楽しめるのですね~
今お口の中は、甘辛いたれの気分になりました

息子が修学旅行で居ないので、羽を伸ばしに行ってきま~す
返信する
Unknown (みきりんこ)
2010-11-10 08:28:31
ほっこりさん、おはようです♪

枯葉のお掃除、大変ですよねー。
この季節は掃いても掃いても次から次へで本当に大変そう(・。・;
お疲れ様です✾

すき焼き、美味しい時期になりましたよね♪
夫が大好きなので近々我が家も!^^
私、次の日の牛丼の方が好きだったりします!(笑)

>一人でしたよ♪
私もいつもは残り物ですが、あの日は残り物がなかったのとどうしても食べたかったので作りましたの!^^

返信する
Unknown (naonao)
2010-11-10 10:27:16
ほっこりさんこんにちは~。

今日も冷たい北風の日です。
こんな日に鍋物はいいですよね~。
最近我が家では週末は決まって『鍋』です・・・。

でもお肉の比率が多くなりそうな、すき焼きは出てきませんが・・・。

今日は丼モノになりそうって・・・・ことはすき焼きは完売されたのかしら・・・?

枯葉、いつも次男のスポ少を練習させてもらうグランドも銀杏の枯葉が凄いです・・・。
母達は「焼き芋やりたい・・・・」とスポーツよりも食欲(食い気・・?といった方が正しい・・?》の秋です。
返信する
yumiさん^^ (ほっこり)
2010-11-10 18:43:01
今夜も寒くなりましたね!
こちらも昨日よりは強くはないのですが
木枯らしがやみそうにもありません

yumiさんは今夜も夕飯が終わったら半分コースのウオーキングですか
返信する
エルリックさん^^ (ほっこり)
2010-11-10 18:45:16
息子君が修学旅行に行って留守でしたら
明日のお弁当の用意も夕飯の用意もいらないでしょうから、
この時とばかりにゆっくりと羽を伸ばしているのでしょうね!
どちらまでお出かけかしら?
返信する
みきりんこさん^^ (ほっこり)
2010-11-10 18:48:51
林の中に住んでいるような生活ですので
毎日のように半端でない枯れ葉の量です


今日のお昼に食べた卵を落とした牛丼も美味しかったですよ
返信する
naonaoさん^^ (ほっこり)
2010-11-10 18:52:34
何時でも鍋ものは主婦にとっては簡単で有難いメニューです

子供たちも巣立って二人ですと
牛肉の量は少なくても翌日の牛丼を作るのには困らない位はいつも残っていますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。